人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成22年5月15日(土)

平成22年5月15日(土)

久しぶりに高崎LLへ行った。といっても「金曜日の夜」のこと。
しかし日付が変わって土曜日のAM1時。

真夜中なのに三国志や絆は大混雑。すごいな高崎。
WCCFは4人在席。
いつもの「眠るおじさん」がいつもどおりに眠ってる(^^)

無謀にもプレミアのオファーを受けたため、現時点での成績が、
0勝3敗1分で、堂々8位。ガクッ。
残留するためには少なくとも2勝1分?それとも3連勝しないとダメ?
それは無理だろ。。。

でも、ま、1部に落ちて勝ち癖をつけたほうがいいかな、なんて複雑な思い。

RLプレミア 対人
(戦力比は全部45:55くらい。)
前半終了間際にビアトリの単独突破で1点。
後半開始時にロテンを投入。前半は右サイドの攻撃だったのを、さりげなく左サイドに変更。そしたら、、
後半開始3分でアーリークロス炸裂。アグエロもアクロバティックな体勢でシュートを決める。
その後、敵に1点取られるも、再びアーリー炸裂。
ロテンもいいけど、待ち受けるアグエロも偉い。
3-1で快勝。このチームになって対人初勝利!

RLプレミア 対人
やっと1勝したけど、ここで負けたら意味がない。再び緊張の1戦。
さっき大活躍のロテンはミーティングで絶賛したら、なんとドゥーン。
なので再びベンチスタート。なので、仕方なく右サイドからの攻撃、つまりイグアイン。
でも、連携がつながってきたのでかなりパスが通る。クロスも通る。
Cイグアイン→Bビアトリ
Cイグアイン→Bマリオーニ
2-0で快勝。わははっは。
もちろん、0点に抑えたディフェンスが偉い。プラニュスとマテラッティのCBは鉄板。穴がない。おかげでピケさんの出番がない。


これで2勝3敗1分。でも7位。。。

ここでキングスへ。

COM 勝利
COM PK勝利 (^^;

決勝は対人。
相手は高崎の住人。40:60で劣勢。
トーレスがいる、が、トーレスが右ウイング。
こういう人には一目置きます。中央突破オンリーじゃないし、ラインブレイク頼みでもない。。
そして、もちろん強かった…
我が家のサイドバック、エブラが簡単にかわされて、、、中央で待つオーウェンがドスン。
1-4で大敗。

点数は仕方ないとしても、、
アーリークロスが全然発動しない。つまり、あまり期待をかけすぎるのはよくない、と痛感。当然だけどね。


そして、そして、次はRLプレミア。
対人。敵はスペイン。プジョル、シャビ、トーレス。もちろん劣勢。
前回の教訓により、アーリーはほとんど封印。地道に右サイドからの攻撃。
もちろん、そのほうが確実に点を取れるし。
それよりも、シャビだからパス系でしょ?ということで「インターセプト」地蔵。
誰がなんと言おうと、「アンチコンビネーション」よりも「インターセプト」。見ていて分かるから実感できるだけなのかもしれないけど、一家に一台「インターセプト」。
デミチェリスでもいいし、プラニュスでもいい。ただ「S」って存在しない?
現在、プラニュスは「B」。それでも十分。まさに、数えられないくらいにパスカット。おそらく敵のラストパスは一度も通ってない。

そして完璧に板についてきた右サイド。

☆☆☆☆☆☆☆☆②☆
☆☆☆①☆☆☆☆☆☆
★★★★★★③★★★
★★★★★★★★★★
★★★★★★★④★★

①Bビアトリ、マリオーニ
②Cイグアイン
③Bアンデルソン
④Cアフェライ

アフェライとはWCCFを始めた頃からの初恋状態。500試合くらい一緒にすごしてるんじゃないかな。
そのアフェライをハーフラインからちょっと顔が出るくらいの高さに配置。
これで、①②③の3人で攻撃するよりもかなり安定する。
そりゃ4人になるから当たり前なんだけど、右サイドをイグアインとアフェライでパスを出し合いながら突破する。
やはりサイドを突破するのはドリブルではなくて、パスだろ、パス。という感じ。

でイグアインが壊れたくらいに安定してる。
ビアトリともマリオーニとも、まだ細線なのにスパッと正確なクロス。
そしてレッテー。

序盤に早くも1点先制。
さらにつづいて敵のアッガーがレッド。途中で点を取られたけど、
4-1 快勝!

ビアトリ、マリオーニがそれぞれ1点ずつ。
対戦相手に「ビアトリって誰?マリオーニって誰?」と思わせることができれば、私の任務は完了。(^^)


3勝3敗1分
崖っぷちからの3連勝で5位でプレミア残留。はぁ、よかった。
そして、はぁ、疲れた。。。
かなり気合を入れてプレイしすぎたので、精神的にヘロヘロ。
クレジットが残ってるけど帰宅。
というか2時を過ぎたので、明日も仕事だからね。


土曜日は、いつものように何もない。
午前中の仕事を終えて帰宅すると、午後4時。
連休のためにインターバルがずれたので、今度から「土曜日がTSUTAYAの日」。長男と一緒にTSUTAYAへ。
DVDをレンタルするついでに、目に付いた本を買う。
「ワールドサッカーキング」
ワールドカップ出場国のフォーメーションが載っている。ゲームの参考にするために購入。決してサッカーに興味があるわけではない。

そしたら、なんと付録にWCCFカード。
キラベルバトフ
…誰、これ?使わないから、欲しい人にあげる。メールください。


ちなみに次号(5月20日発売)にはファンペルシーのインタビュー。
絶対に買う!
みんな買え!

夜。子供と一緒にいつのまにか睡眠。
おそらく9時頃に眠ったはず。夜中に何度も子供に起こされて、翌朝は7時に起床。
睡眠時間としては、すっげぇぇっぇぇぇ長い、、、んだけどね。

by akogarehotel | 2010-05-17 13:02 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年5月16日(日) 平成22年5月14日(金) >>