平成22年5月16日(日)

平成22年5月16日(日)

春というよりも夏の日差しの日曜日。
妻が友人の結婚式のため出かけてる。なので、僕、子供二人、そしておばあちゃん(義母)、という変則4人組でサファリへ。

群馬サファリパーク

高速で30分の距離にあるパラダイス。
これで何度目?長男にとっては10回以上。
しかし、長女にとっては、はっきりと意識のある状態ではこれで2回目。
最近テレビの動物に喜んでいるようなので、やっと楽しめるようになってきた。それでこそ、つれてくる価値がある。

去年購入した年間パスポートは期限終了。
家族4人で入場券からすべてを買うと、、、なんと!

7000円!(大人一人2600円)

1歳の長女は無料なのに、この値段。
さらにライオンの形をした「えさバス」に乗ると、1300円追加!
さらに、触れ合いサファリでロバやウサギの餌が50円~100円。

さらに人間の餌も…

冗談じゃないよってくらいに支出した。
高いな、さすがに。
サファリなんで運営費がかなりかかるから仕方ないのだろうが、、、。

ただし、値段相応にかなり楽しむことができる。
もちろん子供も親も。
動物を見て触って追いかけて捕まえて、、、
餌をやって、餌を容器ごと奪われて、、、

大人はライオンに餌をやるのを喜ぶが、
子供はウサギにニンジンをやるほうが楽しいみたい。
大人はチーターを見て喜ぶが、
子供はサイやキリンで大騒ぎ。

一冬越えて、サファリも施設が成長した。遊具が塗装されてたり、動物が増えたり、、そりゃ、それなりの料金を取るんだからね。

今後に期待したいのは、人間の餌。
あいかわらずダチョウ料理とかしかない。あるいは外で食べるやきそば。
大人なら問題ないけど、子供が落ち着いて食べるスペースが欲しいな。最近やっと子供用の食器を貸してくれるようになったけど。


夏の日差しの中を走りっぱなしの子供達。
午後3時まで100%奮闘して、帰りの車ですぐに熟睡。そのまま2時間も寝てた。
僕だって寝たいよ。

夜。
残業があるけれど、無理設定。
子供と一緒に寝てしまい、気付いたら1:00。
これが24:00ならまだ出かける気合もあるってもんだが…
明日なんとかしよう。。。。
[PR]

by akogarehotel | 2010-05-17 13:03 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年5月17日(月) 平成22年5月15日(土) >>