平成22年5月18日(火)

平成22年5月18日(火)


仕事がないので、非常に疲れた日。
仕事に行くほうが体力的には数倍もラク。

今日は2ヶ月に一回の掃除業者の日。
家の水まわりとエアコン、床下などを掃除してくれる。

その間、長男は幼稚園に行っていて留守だが、長女は在宅。
掃除をしているので家の中で遊ぶ場所が限られる。というか、1室(おばあちゃんの部屋)から出ることできない。

アンパンマンのDVDを見ていたら、DVDプレイヤーが壊れた。。。
外へ出かけるわけにもいかず、ぐずる子供をお菓子でまぎらわせる。
昼ごはんも部屋で食べるしかない。
床に座って、床に置いたごはんを食べる。
遠足といえば表現はいいが、、むしろ、ひもじい感じ。
しかも、食べにくいから子供はほとんどを床にこぼし、
でもって、それを見て泣いて、結局怒って全部床にぶちまけて…

どぅーーん

泣きつかれて、そのまま睡眠。お昼も食べずに昼寝してしまった。


寝たままの子供をつれて、幼稚園へ長男を迎えに。
帰り道にマックのハッピーセットを買う。帰宅して、同じく、床の上で奮闘しながらあらためて昼食。
オレンジジュースとポテトとおもちゃも付いたので、子供にとってはラッキー。

掃除業者さんが帰った後、午後5時、やっと外へ遊びに出かける。
夏に近い日差しなので、まだ散歩が楽しめる時間。
親も子も、やっとストレス発散。

長男は非常におしゃべりが好きだ。だれかれ構わず話しかける。というか、若いお母さんに話しかけることが多い。いっしょにいる僕が照れてしまう。
話の内容は、自己紹介と自分の妹の紹介から始まるが、、、

「この子が妹です。よく笑うので、みんなの人気者です。」
と言いたかったのだろうが、、一部省略されて、、

「この子が、みんなの笑いものです」


長男の幼稚園で休みが続出だそうだ。
一説ではインフルエンザ(B)が流行っているらしい。
子を持つ親にとっては、いやな世の中だねぇ。


夜。残業があるはずだったが、いつもどおりに眼が覚めたら24時。
時間的に不可能な時間ではないが、腰が痛いので無理。
子供を抱っこしすぎて腰が痛い…



★スピリッツ(24号、5月31日号、現在発売中。)の「おいしんぼ」にうちが出てる…
ちょっとヤリスギじゃない?僕はこの件に関しては関与を否定します。(^^)

買わなくていいよ。
[PR]

by akogarehotel | 2010-05-19 12:32 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年5月19日(水) 平成22年5月17日(月) >>