平成22年5月19日(水)

平成22年5月19日(水)

水曜日、午後からは看護学校の講義。
2クラス担当しているうちの1クラスが、今日で最後の講義だ。

私「今日が最後の講義です。」

生徒全員「えーーーーーーー!」

笑っていいともか?!


夕食。外食をしようということになった。
僕と妻「焼肉!」
長男「そば!」

もちろん、そばに決定。随分と落差のある選択肢だ。。。
長男「僕は金ちゃんも好きだけど、そばが一番好き」だそうです。4歳にして「さっぱり系」。


そんな夜。
マトリクス経由残業行き。(久しぶりな感じ。)

そして、、、、あぁぁぁぁぁ!
とんでもないことをやってしまった…

なんと、ビアトリ解雇!

選手を登録する際にカードが浮き上がっていたらしい。機械に認識されていないのに登録ボタンを押してしまった。。。
もちろん、すぐに再登録したが、、、当然、、

新人選手。。。
弟子だったのに新人選手。。
お前はオレを忘れたのか。。。


しかし、おかげでふっきれた。
WTで1勝なんていう無謀な夢を持っていたが、このICも当初の予定通りに実験用に徹しよう。まだまだ知らないことばかりだから。

だって、
久しぶりにメインチームをプレイしたら、選手構成がめちゃくちゃであることにビックリした。
FW:パレルモ、パラシオ、マルティンス、ファンペルシー
好きな選手を優先するとはいえ、これではサイド攻撃できないじゃん。唯一ウイングが可能なのはファンペルシー。しかし、彼も本当はアグエロのようなシュート係。
よくもこんなメンバー構成でゲームをしていたな、おれ。

「サイド攻撃強化月間」のおかげで、少し監督のレベルが上がった気がする。
ということで、もう少し、ビアトリ白チームで試行錯誤しよう。ビアトリは新人だけど。。。


ところが、
がんばってこすったおかげで、その後の7クレで、
ビアトリ ☆4、★2

驚くべき復活力。しかし連携は消えたけどね(黄金2本、太線多数。)、痛すぎる。

そんな精神的ダメージのおかげで対人戦もフラフラ。
RLプレミア ●○● 
2勝4敗1分 7位

降格。
ま、新人選手と一緒に1部から出直そう。

どうせ実験チームなんだから、もう一人メンバー変更。
MFロテン → MFペトロフ

僕にアーリークロスは使えない。クロスを受けるFWが大事なのは分かる。だからBロテンに対し、Cアグエロ、Cイグアイン、Cアフェライを中央で待たせているのに…
「試す」と言う意味で「ウインガードリブル」のMFペトロフにした。

最高!ペトロフ。
ウイング最高。ドリブル最高。クロス最高。
でもって、なぜかビアトリ最高。
(相性のいいアグエロよりもビアトリにクロスが通ることが多い。)
ペトロフは、KPに設定しなくても、イグアインほどではないけどサイドを抜けてくれる。
もちろん、なんらかの補正があるのだろうが、、、プレミアでも十分に通用していた。

これで気持ち的に両サイドが決定。
なんだか、この全白チームがメインになりつつある。
[PR]

by akogarehotel | 2010-05-20 18:37 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年5月20日(木) 平成22年5月18日(火) >>