平成22年5月22日(土)

平成22年5月22日(土)

土曜日は何もない日。
仕事が終わって帰宅すると、午後4時。
外へ出たくてウズウズしている子供達をつれてTSUTAYAへ。
妻が「歩いていく体力がない」というので車で。アンパンマンやらトーマスやらを借りてくる。

そのまま終わる土曜日かと思いきや…
午後9時半、僕以外の家族が眠ってしまった。よっぽど遊び疲れたらしい。
残された僕はリビングに一人。

ということは…

チャンスなのか?

いざマトリクス。
土曜日夜のゲーセンなんて混雑するからあまり乗り気ではないのだが、、
絆は満員で近づけない。ポップンまで待ち状態。
WCCFは1つだけ空いてた。ラッキー!

懸念である右ウイングだたが、、身近なところにいるじゃん!

パラシオ
FW アルゼンチン、ボカ、グループE
0809のKPが「シャドーストライク」なのでてっきりセンターだと思ってたが、裏面を読むとファンペルシーほどではないけど器用にいろいろとこなすらしい。パラもそれ相応。
でもって、よく調べたら、、0708のKPは「ドリブル突破」!
さらに裏面を読むと、『サイドを突破してパレルモに絶妙なクロスをあげる』だってさ!

うそ!今まで知らなかった自分を恥じる。
ということでパラシオのウイング決定なのだが、、、
右なの?左なの?

パラシオは右利き。でも裏面は左ウイング。COMチーム「スーペルスダメリカ」でもパラシオは左ウイングで登場する。
でも、このゲームって右利きに左ウイングって無理じゃないの?
左ウイングで数戦試したけど…クロスを上げられません。。
で、右ウイングで試したら、、、、グッジョブ!
ファンペルシーほどではないけど、突破してクロスを上げてくれる。
いいじゃん!
右ウイング決定。

センター:Eパレルモ
左ウイング:Iファンペルシー
右ウイング:Eパラシオ

メインチームのFWはこれで完全固定。あとは、もう一人、Gマルティンスをどうするか。欲を言えば、パワーのあるセンターフォワードがもう一人欲しいのだが…
(この問題は5月24日(月)に解決。)
しかし、上の3人って全部白いんだよなぁ。。。


夜中の3時。
待ちに待ったチャンピオンズリーグの決勝戦。
バイエルン 対 チェルシー

レアルもバルサもいないなんて、不思議な感じだが、デミチェリスファンの僕は当然バイエルンがんばれ。
しかし、、、
しかし、、

フジテレビのアナウンサーって、本当にアナウンサーか?
そのへんのお兄ちゃんじゃないの?ってか、そのへんのサッカーファンのほうがいいんじゃないか?

実況が下手なのはガマンできないけど、許す。
でも、うそはよくない。
サネッティとカンビアッソに対して、「アルゼンチン代表」ってのはよくない。しかも、わざわざ『この試合が終われば、今は敵同士のデミチェリスとともにワールドカップのために練習する』だって。
まるでサッカーファンのような口ぶりで実況しているけど、絶対違うな。アルゼンチンファンでなくても、サッカーファンならそんなこと間違えるはずがない。
というか、周りにいる人が誰か訂正しないのかね。


フジテレビ系列は競馬の実況も問題あり。
下手なのは許すが、、、ゴール後に審議になったのを言わないのは大問題。
唯一、誰もが知る「お杉さん」だけが「アナウンサー」。全部のレースをお杉さんにやってもらえばいいのに。

競輪もね。古館なんかにさせるからファンが消えた。
磯一郎以上のアナウンサーはいないよ。
[PR]

by akogarehotel | 2010-05-24 18:23 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年5月23日(日) 平成22年5月21日(金) >>