平成22年5月24日(月)

平成22年5月24日(月)

雨が降ると、、コインランドリーが儲かる。

昼休み。コインランドリーの洗濯待ち時間の間にマトリクス。

メインチームが残り20試合。
先日、一人ぼっちのW4を優勝したのでオファーが来た。
W4って意外とランクが高いから、オファーはプレミア。しかも2つ。プレミアが2つ。しかし、、、

残り20試合でこれ以上のオファーを取れるとは思わないから、今までの考え方だと当然受ける。しかし、、、
今回、プレミアスタートでちょっと気が重かったなぁ。
「落ちないように」と思ってプレイするのは楽しくない。
しかも、、

全員リーチ!
最近、フレンドリーをできてないのでリーチのまま。もう顔色を保つ必要もないから覚醒してもらってかまわない。残りの試合でリーチを全部クリアしてから任期満了で引き継ぐことにする。

個人リーチ:12人(4人覚醒)
特殊リーチ:1人

ということで、絆とドラムで時間調整しながらフレンドリーだけ5戦。
ファンペルシーを含めて5人覚醒した。


マルティンスのお話。
パワーがあってクロスに競り負けないセンターフォワードを求めている。とすると、現在のマルティンスでは無理。身長170cmでスピード系の彼では、僕の理想のチームとはならない。
そう思っていたが、、、実は彼のスキル名が「スカイハイ」。
歌の題名ではなくて、、、選手紹介を読むと、『驚異的な跳躍力で長身DFをあっさりかわす』ってある。しかもスピード20。
あれ?こんなに素晴らしい選手なの?身長が低いのがハンディにならないのであれば、スピードがずば抜けているぶんパレルモよりもいいかもしれない。

パワーのパレルモと、スピードのマルティンス。
完璧に理想どおりのチームができそうです。


これでFW4人は残留決定。
あとはMF以下。
120試合経験したのに細線すらついていない関係があちこちにある。これを見ると、連携重視にしたくなるんだよね。
とすると、Fカーンを使えないことになる…
次期メインはいっそのこと全白かも。


ワールドサッカーキングにフリーキックランキングなんてのが載ってた。
編集部が勝手に決めた「フリーキックのうまい人」。
1位はもちろんクリロナなんだけど、なんと7位にファンペルシー!
そうなの?そんなに偉い人なの?
ドリブルもKPになるくらいなんだから、怪我さえなければキラだったのでしょうね。



夜。おばかな番組をやっていた。
「戦国武将ベストイレブン」
芸人のワッキーが戦国武将でサッカーチームを作るというもの。そんなものを公共の電波で流す価値があるのか?と最初は思ったが…

真田幸村と前田慶次のツートップ
司令塔に竹中半兵衛

と聞いて、ちょっと心が傾いて…

こんなの考えてみました。


☆☆☆☆☆☆幸村☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆幸隆☆☆☆☆☆☆山県☆☆
★★★★★★昌幸★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★
★★★★山本★★信繁★★★★
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆高坂☆馬場☆☆原☆☆内藤☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
★★★★★★信玄★★★★★★

見にくい?

FW:BE真田幸村
FW:○真田幸隆
FW:●山県昌景
MF:BE真田昌幸
MF:○山本勘助
MF:○真田信繁
DF:○高坂昌信
DF:●馬場信房
DF:○原虎胤
DF:○内藤昌豊
GK:LE武田信玄

真田武田の連携で、DFが固そう。
KPは昌幸の「ゲームメイク」、幸村の「降臨」、または信玄の「フォアザチーム」。
幸隆の「アーリークロス」なんてのもあり?
山県、高坂、内藤、信繁、原、と使える選手がいますが、彼らにはKPがありません。

…なんか、時間を無駄にしちゃった感じ。。。。
[PR]

by akogarehotel | 2010-05-25 11:39 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年5月25日(火) 平成22年5月23日(日) >>