平成22年5月29日(土)

平成22年5月29日(土)


土曜日は何もない日。
本当に、、何もなく、、、


仕事を終えて「やまだうどん」で昼食を食べたのが午後3時。
仕事しすぎだろ、これ。

やまだうどんマジック。
やまだうどんでは、通常「100円券」というのを発行し、次回から利用できる。
ほとんどの人が100円券を使うので、基本的にメニューから100円引きと考えてよい。

ところが、

最近、「特別フェアー」と大々的に宣伝しているのが、
ミニカレー150円→100円
など、数点のメニューが50円引き。

すごいね、どんどん安くなる、
と思ったら、「これらを注文した場合、100円券は使用できません」だそうです。

何?!
50円引きを利用すると、100円引きが利用できない??

山田マジック!



帰宅してからは、子供と格闘。
走っては抱きつき、走っては転び、、、幸せな格闘。

そのまま、いつのまにか夜。
9時半に長男を寝かしつけ、一緒にうとうと…
気がついたら、AM2時!


自宅内の雑用があるので、のそのそと起きだしたら、ちょうどテレビをやっていた。

「月刊サッカーアース」

タカトシと城がやってるサッカー番組。「日本代表特集」というサブタイトルなのであまり期待せずに、台所の片付けの合間に見ていたら、、、意外とおもしろいじゃん!

だって、日本代表のニュース以外が充実。

「1ヶ月間の世界ベストゴール」では、城が選んだヨーロッパリーグのベストゴール20を放映。
当然、メッシとか、バルセロナとかなんだけど、、
1位は、白いユニフォームのチームだ。
レアル。

どうせクリロナだろ、なんて目で見ていたら、、「見たことのない人」が映ってる。

なんと、

イグアインだって!?

ひげがないから分からなかった。
今は、こんな顔しているの?ちなみに、僕の愛用イグアインは0708なので2年前の顔。

先日のチャンピオンズリーグ決勝のハイライトなどもあり、
メッシとか、ミリートとか、イグアインとか、、

”ヨーロッパ”サッカーファンの私には、たまらない番組でした。


日本テレビって、サッカー番組だけはうまいね。




WCCFの古いカードの検索のために、ガイドブックを買おう。
そう思って、

0607 イヤーブック

を検索したら、、、

18000円?!

ゼロが1つ違う?
1800円じゃありません。
すでに古本にプレミアがついている。0607はカード自体も高級だけど、ガイドブックまでもが高騰してるのね。
[PR]

by akogarehotel | 2010-05-30 05:05 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年5月30日(日) 平成22年5月28日(金) >>