平成22年5月30日(日)

平成22年5月30日(日)

天気が悪い。小雨。
こんな日は、、ラウンドワン?スマーク?

今日はソユーへ。

ソユーファミリーゲームフィールド
一昨年は何度も通ったゲームセンター。
子供用の巨大ボールプールが売りだったが、今では同じようなものが他にもできている。ゲーセンなので騒音がうるさいことを考えると、自然と足が遠くなった。
WCCFもない、となると最後に来たのは去年の夏だったかな…


大人1:子供2の不均等マッチングで10時の開店とともにボールプールへ。
600円で無制限。子供二人で1200円。大人は無料。
スマークに比べれば安い。
子供二人は、どこであろうと遊び場であれば大喜び。早速、ボールプールや滑り台を走り回り、転がりまわり、、、
おやつも食べて、ジュースも飲んで、大満足。

…のはずが、
11時を過ぎると長女の機嫌が悪くなる。そろそろ眠くなってきたようだ。いつもなら昼寝の時間。
こうなってくると手がつけられない。常に抱っこしていないと泣き出してしまう。たとえ乗り物に乗せたとしても、いやがって泣いてしまう。
もちろん、長男はまだ遊び足りないから帰るわけにもいかず、、、。

長女を抱っこしながら、不満げな長男にはクレーンゲームなんかをさせて、なんとかだましだまし。。

12時になったので、自宅近くの知人のイタリアンレストランで昼食を食べて帰宅。
帰り着くと同時に長女は熟睡。昼寝タイム。
もう昼寝を卒業した長男と一緒に、なんだかんだとぐだぐだと過ごす。
ダービーなんかを見たりして、、、

ダービー
こんな結果があるから、競馬は飽きるんだよなぁ。
鉄板2頭が2頭とも連外。素人にはわからない何かがあるのだろうし、それが分かれば儲かるのだろうけど、、、素人にはつまらない結果だ。
だからこそ、競輪のほうがおもしろい。
もちろん、テレビ中継はNHKのほうを見た。実況を聴けば某民放アナウンサーとの実力の差が明らかだ。
(土曜競馬とラジオ短波は聴きやすいですよね、非常に。)


競馬が終わるころに長女が起きてきた。
再び、3人で、今度は散歩へ。近くの公園まで、なんと全力疾走。
長女までもが全力疾走。
ソユーで十分に遊べなかったみたいだ。そりゃ、眠くなっちゃったからね。
公園まで走っていき、さらに「そろそろテレビが始まるよ」と言うと、テレビ見たさに、帰り道も全力。追いかけるほうが大変なくらいだった。

そんな夕方、のほほんと過ごしていたら電話が。
古くからの友人の父親が亡くなったので、これからお通夜とのこと。明日のお葬式は仕事があるので行けないから、急いで支度をしてお通夜へ。

友人とは小学校からの付き合い。高校でマイナースポーツの水球を一緒にした仲なので今でも付き合いがある。そんな彼の長所は2つ。
警察官(大卒)であることと、

リケルメにそっくりなこと。

カードの裏の顔とそっくり。あのふてぶてしい感じが、今の職業にピッタリなんです、きっと。


夜は子供を寝かしつけながら、不覚にもそのまま熟睡。
気が付いたら、午前3時。

イングランド戦を見損ねた…
ルーニーの顔が見たかったのに。。。。
[PR]

by akogarehotel | 2010-05-31 18:00 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年5月31日(月) 平成22年5月29日(土) >>