平成22年6月2日(水)

平成22年6月2日(水)

本来なら、今夜は大人同士のカード交換会。
もちろん、WCCFオフ。
のはずが、、、、長女の発熱で欠席。

すまない。
ごめんなさい。

自宅に発熱の子供を置き去りにして、仕事へ。
気が乗るわけがない。テキトーモード。しかし、、

なんと、午前中の診療だけで、インフルエンザの患者さんが4人も来た。

え?
シーズン中なら、4人来てもおかしくないけど、今は6月。
でも、群馬県では先月から実はインフルエンザが流行っている。先週は富岡藤岡地区で流行中とのこと。

長女もインフルエンザかもしれない。。。。

【インフルエンザ】
実は咳やのどの痛みなどは、ないほうが多い。
単に発熱だけ。こんなときにインフルエンザを疑う。
さらに関節痛があると濃厚だが、子供はそれを訴えられない。
インフルエンザの検査が無力なのは今さら言うまでもない。感染力が強い、ということからもインフルエンザを推測できる。つまり、
幼稚園では先月から風邪が大流行。聞いた話では、おそらく園児全員が順番に欠席している。


ということで、速攻タミフル。


午後帰宅すると、長女の状況はあまり変わらず。
しかし、バナナ2本、ゼリー(最近流行の大きめのもの)、ソフトクリーム(ふたたびミニストップ)、ジュース1つを完食。
これだけ食欲があれば、普通は心配することはない、、が、、
体温が40.5度もある…


子供と一緒に、いつものように、眠れない夜を過ごす。。。

夜中、汗をかいていたので少しは元気になったと思うが、、、
[PR]

by akogarehotel | 2010-06-03 18:33 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年6月3日(木) 平成22年6月1日(火) >>