平成22年6月8日(火)

平成22年6月8日(火)


めまぐるしい火曜日。
本業はお休みなのに。。


幼稚園→クリーニング→ハウスクリーニング会社→家の掃除→
→ガソリンスタンド→車のディーラー→すきや→幼稚園→
→ツタヤ→文真堂書店→とりせん(スーパー)→

これで、やっと家で一息。午後4時、おやつの時間。今日はじめて、いすに座った。

朝の幼稚園は、子供を送り届けて、なおかつ「旗振り」。
うちの幼稚園はドライブスルー。親は車に乗ったままで、当番が子供を車から降ろす。
まるで高級ホテルの玄関のように、車を待ちうけ、ドアを開けて、わがままなガキを車から降ろす。そんな当番。
父親が担当するのは珍しいので、僕が車のドアをあけると、親や子供が驚く。
まったく、もう。
必要以上に笑顔でつくろっているのに。。。営業笑いは仕事だけにさせてくれ、疲れるから。

長女をおばあちゃんが見ていてくれるので、その間に掃除機アゲイン。家が広いから大変で…


なんと、本日新車が納車。
妻が乗っている車が10年経過した。車検が1年になり、さらに外車(右ハンドル)なので電気系統が悲しいくらいに調子悪い。窓を開けると、しまらなくなる可能性がある。ドアミラーは動かない。。
で、ついに買い換え。
同じ会社の車を買い替え。
また、外車かよ。結局、電気系統は使いずらいし。
と文句を言いたくなるが、社長が(店長じゃなく社長が)高校の同級生。その奥様がうちの妻と友達。その子供がうちの長男と友達。
不景気な世の中なので、少しでも協力しましょう、という感じ。

で、車を取りに行った。取りに行くのに「納車」って変だ。

午後、幼稚園の帰り道は、いつものようにTSUTAYA経由。
新車に録音するためのCDを大量に借りて帰宅。ミスチルとか、ミスチルとか、アンパンマンとか。


夜。さすがに大量の残業を片付けよう。
マトリクス経由で。

WCCF。500円で3クレだけ。

1クレ。フレンドリー:自慢のセンターバックが黄金連携に。プラニュスとマテラッチィ。

2クレ。RL1、対人
降格しそうということで緊張の1戦だが、、

敵はオフェンス3つ震撼。KPは超常現象。誰のレア?知らん。
45:55で劣勢。
しかし、イグアイン止まらない。
しかし、ビアトリ、マリオーニがいまいち。やっと1点とったが、後半追いつかれる。

そんなときのBハーグリーブスのコーナーキック。
Cマテラッティが頭でドン。DFのくせにセットプレイからの得点が非常に多い。ハーグリーブスとの連携もいいし、使えるDFです、本当に。コーナーからの得点を狙えるDFてのは、一家に一台必要だね。

2-1で勝利。


3クレ。RL1。対人。
全黒。エトー他不明。47:53で劣勢。
これはもう一方的。覚醒したイグアインすごすぎ。
もっとすごいのはアグエロ(白)。

値段がすごい。相場1700円。(蓮さん、ありがとう。)
サビオラよりも高いのでは?

値段の理由は「シュート重視」。無理な体勢でもシュートが決まる。しかも、テクニック抜群のシュートで、まるでフリーキックのようにカーブしてポストをかすめながらゴール!
エリア手前でディフェンダーにからまれてても、とりあえず赤ボタン。で、ゴール。
DFを前に出すフォーメーションが流行ってるときに、その対抗策となりえる。
だからこその相場上昇なのでは?

ということで、アグエロさま(蓮さま?)のおかげで2-0の楽勝。

2勝1敗4分の5位で残留決定。

WT参戦を狙ってるんだから、1部残留で喜んでるレベルじゃ困るんだけどね。
[PR]

by akogarehotel | 2010-06-09 12:56 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年6月9日(水) 平成22年6月7日(月) >>