平成22年6月10日(木)

平成22年6月10日(木)

時の記念日

長男は朝になり、びっしょりと汗をかき、少し熱が下がった。
昨夜、服用した薬が効いた?さすが名医、さすが神医。
(単に自然治癒かもしれない)

と思ったら、今度は長女が膀胱炎ぽい。

…まったく、、気持ちの休まる暇がない。
「次から次へと次が来る」
山手線の宣伝みたいだ。


病気療養中の子供とおばあちゃんを残して仕事へ。
限界テキトーモード。青4。

昼休み。
リンゴ、ゼリー、ジュース、おやつなどなど買い込み、急いで帰宅。
長男は解熱傾向なので元気。
「『めばえ』の付録を作ろう!」って。

長女は所詮膀胱炎なので元気。
「あんぱん!」
(訳:『元気』のあんぱんまんの付録を作ろう)

子供二人を両脇に従えて、付録製作。
子供雑誌の付録には本当に驚かされる。
①所詮、厚紙なのに、かなり手の込んだものが作られる。
②すべてアンパンマン!

やなせたかしの税金が知りたい。
1歳の長女はアンパンマンに目覚めたお年頃。できあがった付録を二つとも「自分のもの」と主張する。体調が悪いから機嫌も悪い。言い出したら効かない。
そんなグズグズと奮闘していると、午後の仕事の時間。

はぁ、
ちょっと仕事で休憩してくるわ

おばあちゃんを残して午後の仕事へ。後ろ髪ひかれまくり。


熱いね。29度だとか。
自転車通勤なので、やせます。


夜。長男は再び発熱。40度。
先週の長女よりも0.5℃低いから、という前向き?な気持ち。

やっぱり神医ではなかった。
[PR]

by akogarehotel | 2010-06-11 17:47 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年6月11日(金) 平成22年6月9日(水) >>