平成22年6月15日(火)

平成22年6月15日(火)

火曜日は介護学校の日。
約1ヶ月ぶりの授業。僕が忘れてはしないかということで、学校から確認の電話が来た。信用されてないなぁ…

午前中3時間の授業。
外は真夏の日差し。暑い。。。
去年までの生徒はほとんどが「専門学校生」つまり20歳前後。
しかし、世の中の不景気のおかげで、今年の生徒は、半数が「社会人」。
おかげで、授業がしやすい。
間違いなく生徒が本気なので、こちらもやりがいがある。
うるさい生徒をなだめながら、というのは本当に疲れらから。。


午後は3時までに幼稚園に迎えに行けばいい。
とはいえ、することもたくさん。
すきやで食べて、急いで帰宅。急いで家中を掃除。主夫。
午後ももちろん真夏の日差し。暑い。。。汗だらだらで掃除機。

しかし、掃除が終われば、、、マトリクス!

3時の幼稚園送迎まで、、、2クレできる!

2クレかよ。。。
なけなしの2クレ。
なけなしの20分。

「ファンペルシー+ハイタワー」の白チームで2戦。
フレンドリーを2戦して終わり。
なけなしの休憩時間が終了。


幼稚園も真夏。
子供二人は、ともに汗びっしょり。のどが渇いているはず。
帰り道にマクドナルド。
ジュース3つと、フライドポテトひとつ。親子三人で、ポテト(M)をわけあう。とても幸せな光景。
長男が遠慮がちにポテトを食べてるのを見ると、成長を感じる。

さらに、もちろん、ツタヤを経由して帰宅。
長男は遠慮せずにDVDを4つもレンタル。

帰宅後は家で格闘。子供と奮闘し、いつのまにか疲れて睡眠。。。

サッカーも見たいし、残業も行きたいし、高崎LLも行きたいけど、、
眠くて無理。
[PR]

by akogarehotel | 2010-06-17 11:54 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年6月16日(水) 平成22年6月14日(月) >>