平成22年6月18日(金)

平成22年6月18日(金)

金曜日は介護審査の日。
当然、カードショップに寄り道。たったの10分だけど、カードをちらちら眺める至福の時間。
一枚50円の白カードを数枚購入。
小遣いの使い道なんて、こんなものしかないから。

審査会議は速攻の30分で終了。

帰り道は久しぶりに前橋ボストン。
やはり三国志には人だかり。
しかし、、、
セガ様、三国志をバーアプするくらいなら、早く戦国大戦をお願いします。
どうせ、開始当初は大混雑でプレイできないのだから。。

前橋ボストンもWCCFが、1000円で8クレになっている。
インフレの波だ。でも、個人的には1000円10クレが適当だと思う。

しかし、8クレなんてやっている暇ない。
運悪くフレンドリーだったので、
ビアトリチームを3戦。
ハイタワーチームを4戦。

リアルのイグアイン-アグエロも強いけど、僕のイグアイン-アグエロも強いよ。黄金連携だし。
いつものように、イグアインのクロスをアグエロがバシバシ決めて、気持ちよく遊ばせてもらいました。(COMだけど)

さて、ハイタワー。
まだ20戦未満で、やっと「B」になったばかりだけど、、、
どうなん、これ?

簡単に言うと、連携がないから得点できない。

じゃぁ、連携が全て?ハイタワーなんて不要じゃん。
ということになりそう…
(蓮さんの言うことはいつも正しいから。)
しかし、パレルモ愛で、ハイタワーを使いつづける。
クリス(フォアリベロ)のときも、何度もあきらめそうになったし、、
でもアーリーは結局、あきらめたけど…

その他の選手の近況(0809白ガチ)

・パラシオ
図臼さん、ごめん。うそついた。
パラシオ、すげっ。ウイングすげぇ。
メインチームではベンチばかりだったが、このチームは0809白ガチの練習チームでもあるので、あえて使い続けた。
右利きだけど、リアルで左ウイングなので、左ウイングとして。
もちろん、コーナーで反転してクロスを上げるなんてことはしない。
しかし、「左足」でクロスを上げる。まるで左利きのように。ゲーム上の裏設定でしょうか?
まだ連携がないので、クロスの精度はイマイチだけど、ドリブルの突破力はすでに満足。3,4回クロスを上げられれば、そのうち1回は得点につながる。ウイング能力は、ファンペルシーのエクストラと同等かそれ以上。

センターで使えば、突破してなおかつ自分でシュートも打てるし、、この様子だと、白ガチでは「パラシオ無双」が発動しそう。
または「パラシオ-トマソン無双」


・エインセ
リアルエインセのダイビングヘッドが記憶に新しいところですが、、、
左サイドバックで、左サイド攻撃にすると、
ドンドンどんどん、容赦なく上がっていく。
そして中央にいるパレルモへ絶妙クロス。だってEH連携だから。
しかし、失敗すれば戻ってこれない、当然。

次の課題はサイドバックの攻撃参加だと思うんです。


・デニウソン アーセナルMF、ボールキープ
名前も知らなかった人ですが、、、すごいね。
前線でボール奪取してくれる。初期補正なのかどうか不明だが、本人の能力だとすれば貴重な人材。アンデルソンなどのようにハーフラインよりも敵陣でボールを奪う設定がされている選手は、当然、ありがたい。




夜。ワールドカップ。
セルビア対ドイツ
「うちのチーム」のジギッチが活躍してくれた。
うれしい限り。なんてったって、身長2mだからね。ディフェンスの上に顔がのぞくくらいだからね。
足元が弱いのは御愛嬌。
顔がかわいいのも御愛嬌。

さて、明日は、「日本戦」

そう、「オランダ戦」ではなくて「日本戦」。
当然、楽勝してくれないと困る。優勝を目指すのだから。
[PR]

by akogarehotel | 2010-06-19 10:59 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年6月19日(土) 平成22年6月17日(木) >>