平成22年6月20日(日)

平成22年6月20日(日)

朝、起きたら子供二人が風邪気味。鼻水が水道のように出てくる。
がっくり。。。
ふたりとも元気な日ってのが、一年のうちに何日あるのだろう?

でも、たかが、風邪。
とはいかないんです。だって、熱が出たら幼稚園はお休み。
誰かが家で看ていないといけないから。。
僕が仕事を休む?
どんだけ仕事を手抜きすればいいんだ、っという感じだね。
というか、いつそうなってもいいように、今も手抜きしてますが。

だから風邪気味の子供を寝かしつけたあとの夜が心配。
もしも明日の朝、熱が出てたらどうしよう。
どうやって、仕事を放り投げようかって。

なてことを悩むと、1,2時間おきくらいに子供のおでこを触ったりして。
でもって、睡眠不足になる。

「休みたいときに休める仕事」をする。
というのが睡眠不足にならない理想形。
理想をおいかけましょう。


で、今日は日曜日。
父の日。
長男が父親の絵を描いてくれたという。それがサティというショッピングセンターに幼稚園ごとに飾ってある。
家族みんなで朝から見に行く。

ショッピングセンターの一角に子供の絵が飾ってあった。
20くらいの幼稚園ごとに、学年ごとに、合計数百枚。
その中に「僕の顔」を発見。
うまい。にっこり。うれしいねぇ。描いた長男も自慢そう。
ただし、何の賞もついてないでやんの、ちぇっ。

絵を見たあとは、ショッピングセンターでお買い物。
つまり、絵の展覧会はショッピングセンターの客引き。もちろん、それはみんなが理解しているし、ショッピングセンター側も営業必死。だから、参加賞的な記念品をくれる。

そんな前橋サティ。
数年前にできたときは前橋最大のショッピングセンター。このおかげで、前橋中心部の小売店がのきなみ閉店させられたが、、、
その前橋サティも今年で閉店が決定。いまや「前橋最大」ではなくなり、むしろ「前橋最小」。
残念ながら継続不可能。盛者必衰。

昼食はデニーズ。
子供料理が充実しているので大好きだが、、、
前橋市内に3店舗あったものが、現在は1店舗だけ。。
これも、平家物語。

夕方からは風邪気味の子供を心配しながらゴロゴロと過ごす。

熱が出たら、仕事どうしよう。。。。
[PR]

by akogarehotel | 2010-06-21 18:10 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年6月21日(月) 平成22年6月19日(土) >>