平成22年6月21日(月)

平成22年6月21日(月)

週の始まり月曜日。
子供は発熱しなかった。よかった、仕事へイケルカシージャス。

朝8時に妻と子供は幼稚園へ出発。
さて、パートタイム主夫の始まり。
台所を片付け、掃除機をかけ、ご飯を炊いて、ゴミ捨てて、、
朝9時に家を出る前にこれらを片付ける。
テレビで小野さんのサッカー解説を見ながら、気合をこめて家事をこなす。
だって、今日のうちに片付ければ、明日火曜日の雑用が少しでも減るから。


昼休み。
あまりにも暑いのでゲーセンへ避難。
みんながそう思っているらしく、店内混雑。平日の昼なのに、WCCFは空きが2つだけ。絆は1組待ち。

で、「ハイタワー白チーム」
で、、、疲れる…

対人は4戦
キングスで隣の人、0-2完敗。(住人のひとり。いつもは僕が勝つ)
フレンドリーで前の人、2-0完勝。
レギュラーで、1-0 戦力比39では勝てない
レギュラーで、1-0 戦力比36では勝てない

「ハイタワーがどう?」というよりも、新規ICで新チーム育成で、かわいそうなくらいに小さい六角形では、何もお話できない。
もちろん、ウイングとハイタワーも線がないし、星もまだ3,4つ。

要するに、新規ICでテストするのはよくない、ということか、あるいは、
テストには最低100試合必要ってことか、あるいは、
パレルモとジギッチに対する愛情次第ということ。

しかし、うれしい発見もある。

我がチームのアシスト王は、
1、ファンペルシー
2、パラシオ、
そして3位は、、、エインセ

サイドバックがドリブル突破してクロスを上げる。
待ち受けるのが、パレルモ、パラシオなので相性最高。
サイドバックをうまいこと使えば、5バックでも戦えるのでは?という感じ。
おかげで、エインセは練習で「よかったところ」がテクニックばかり。。


出場権のないチャントロになり、大量フレンドリーになったので、いっそのこと、、

白ガチチーム(0809正式)を立ち上げた。

デンマーク戦も近いことでトマソンのすごさを体感したかったから。

0809白ガチ
GK ティメル
FW トマソン、ラゾビッチ、パラシオ、ジュジャーク
MF ラウルガルシア、フェルナンデス、デニウソン、ジョナタス、デグズマン
DF エインセ、オレゲール、レグロッターリエ、カセレス、ヘイティンガ、ブレシェ


フレンドリーを1戦だけ。
予想通りに、初体験のジュジャーク(KPスルーパス)が活躍してくれた。もちろん補正だろうけど、初戦からスルーパスを連発。もちろん、ほとんどが「コレハトオラナイ」けど、、連携がつながれば、という感じ。

ジュジャークが機能しなくても他3人が優秀だからね。
それぞれ1点ずつ入れて、3-0で勝利。中でも、やはりパラシオが「すっばらしい」。3点しか取れなかったのは「スルーパス」地蔵だったため、ということで。

守りはどうなんでしょう?
大好きな「パワーディフェンス」がいないから…
「オーガナイズ」「アンチコンビ」で行く予定だったけど、オフェンスを練習するからディフェンスは練習しない。
ということで、KPエインセでどうかな?


「新規ICで育成50試合ガチ」は、ちょっと飽きてきたかも。
だんだん、みんなの経験が増えてきたから、「ICは何枚目でもいい」「70試合」くらいがよくなくない?または「制限なし」。(レギュレーションのみ決定。)
[PR]

by akogarehotel | 2010-06-22 17:55 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年6月22日(火) 平成22年6月20日(日) >>