平成22年7月3日(土)

平成22年7月3日(土)

今日は「寛仁親王牌&WCCF」オフ。

年に1回の前橋大税収イベント「寛仁親王牌競輪」。毎年7月にグリーンドーム前橋で開催。
子供が生まれる前は毎年毎日朝から並んで税金を払いに行っていたが…
しかも、コネで特観席まで出入り自由だったが…

今は、、、育児なのでガマン。

ということで、幸福さん、蓮さん、サイクルさん、網野さん、ひりゅー君が競輪場で遊んでいる間に、子供と一緒に自宅でテレビ観戦。
どっぅぅぅん。

落車があったけど失格にならずに市田が準決勝突破!
落車があったおかげで脇本(福井)が準決勝突破!

これは、もしかすると、もしかする?


夜。
WCCFオフとして参加。
いつもの焼肉の後、前橋マトリクスへ。

白ガチ開催!

1戦目:幸福さん
11人のチームには負けるわけない、ということを改めて確認した。
11人のチームでは勝てるわけない。

前半はタレント軍団(ビセンテ、ブチニッチ)の幸福さんに対して、うちのMF(フェルナンデス)とDF(レグ、エインセ、ヘイティンガ)が対等に守って、得点なし。
後半は、疲れた幸福チームを相手にほぼ攻めっまくり。
しかし、1点しか取れなかった。。。
でも、勝ちは勝ち。
1-0 勝利


2戦目:ひりゅー君
正式なDFが一人(ボネラ)しかいないひりゅー君を相手に負けるわけにはいかない、と思っていたのだが…
MFエジミウソンがセンターバックで大活躍。。(実は、僕も指名しようとした選手なのに)。
点が取れない…
うちのチームの欠点は「サイド攻撃ができない」こと。いまだ成長していないジュジャークとパラシオでは、サイドバックを一人抜くことすらできない。ひたすら中央突破を試みるが、、、

DFが貧弱なひりゅー君のチームは、FWは超豪華。
スアレス→バロッテリ で1点献上。他にアドリアーノもいるんだから。
うちのチームのもう1つの欠点は「サイド攻撃を防げない」こと。アンチコンビ、ペナルティエリアブロックでは何か足りない。
いつもの「パワーDF」か「クロスセービング」がいれば。。。または「アンチハイタワー」。

0-1 敗戦
(勝ちたかった。悪くても引き分けに、、、)


3戦目:網野さん

今年も看板選手はアンデルソン。
しかし、キーパーがファビオルシアーノというDF選手ということが弱点のチーム。
なので、そこそこ無理な状態でもシュート。または、ちょっとボタンが遅れてもシュート成功!

簡単に1点取った!
でもすぐ取り返された!
でもまた簡単に1点取った!
2-1 のまま後半の後半。このまま逃げ切るつもりだったが…

途中から入ったイアクィンタがチェイシングで、、、
自陣で奪われて同点!
ぐぁぁぁぁぁぁーーー

しかし、まだまだ!
失点後のキックオフからのワンプレー。
デグズマンの「KPアタック」でゴール!

まさにシーソーゲーム。
3-2 勝利


4戦目:蓮さん

ビアトリ、ブオナノッティ、ノイル、マクシ、イバガサ…
知り尽くした選手ばかり。
ブオナノッティ(スルー)とイバガサ(ロングスルー)がいるのだから、こちらは「アンチコンビ」にしていたら…

開始早々、あの選手の単独突破。
うちの自慢の3人、フェルナンデス、レグロッターリエ、ヘイティンガがあっさりと交わされる。。。
3人抜き!?

キーパーが飛び出しても、全然無理。
あっさりと失点。

ビアトリ、すごすぎる。
壊れてる、ビアトリ。

ペナルティエリアブロックかバイタルエリアプレスにしておかない俺が悪い?
だって、、、


1点取られたら、攻撃的布陣に変えないといけない。
ジュジャークを追加投与。
しかし、、、ジュジャークがイマイチ成長しきれてない。。。
パスを出す前に奪われる、の繰り返し。

後半にもビアトリに突破を許したが、キーパーファインセーブでしのぐ。
しかし、後半ロスタイム。時間的に負け決定な状態で蓮さんのコーナーからさらに失点。

0-2 敗戦

(ちょっと、こたえた…。ビアトリにやられるなんて。。。)



0809白ガチ
2勝2敗


雨の中、終電で帰るお客様を新前橋駅まで送迎。
お疲れ様でした。
また来年も来てね。というか、いつでも来てね。

駅からの帰り道、ちょっとだけマトリクス。
ハイタワーチームを少しだけ。

W4は人間二人。しかし、もう一人が、、、
日本地図のユニフォームで、見たこともない称号がついていて、U5で、
145試合育成していて、トリプルクラウンで、戦力比が35:65。
ロナウジーニョとロナウドが中心のブラジルチーム。
毎度のように「ごめんなさい」

初戦は当然敗北。0-2。
決勝戦で再戦。
しかし、今度はこっちが先制点。サイドのスローインからの誰かのクロスを、MFデニウソンが決めてゴール!
でも、すぐ後にロナウドに2人抜かれて、あっさり同点。
で、1-1でPK戦。

PK戦は勝てません…
戦力比以前に、、いろいろ理由あり。後述。

そんなわけで、70試合近く消化したのに、タイトルはEPC1個だけ。60勝くらいしているのに、なぜか大事な試合で敗戦続き。
さらにレギュラーリーグ1部も7位で降格。

こんなんだから?
不満爆発しかも連発。
先日のデグズマンにつづき、今日はフェルナンデス、さらにパラシオ!
え?フェルナンデスは不要だけど、パラシオは困る。。。。
「財政難」なんてコメントが出てるけど、全白で60勝してても財政難なの?


さっさと辞任するべきか考え中。。。。


12時過ぎに遊びつかれて帰宅すると、、、、

長女が発熱。。。。

平和な日は短く…

とてもワールドカップどころではない。
[PR]

by akogarehotel | 2010-07-05 17:55 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年7月4日(日) 平成22年7月2日(金) >>