平成22年7月8日(木)

平成22年7月8日(木)


やっと長女の状態がほぼ回復。
元気に幼稚園へ出発した。これで、私も元気に仕事へ行ける。行ける?

木曜日は、朝8時前に妻と子供二人が幼稚園へ出発する。
残された私は、家の後片付けをして仕事へ出発するが、、
妻たちが出発した後の30分で、
台所の片付け、食卓付近の床の食べこぼしのかたづけ、1階廊下の掃除、、、
などなどを精力的にこなす。

そして、へとへとになり、
そして、仕事へ出勤する。

つまり、仕事(本業)に着く前から疲れてる。
たとえるなら、「ゼロ次会からすでに酔っ払ってる」


でも、子供が元気だから、気分的にはラクダ。
昼休みはラクダな気分でマトリクス。

ハイタワーチームで数戦。

(スタメン:A面)
ウイング:ファンペルシーI
タワー:ジギッチG
トップ下:デニウソンGアーセナル

(B面)
ウイング:パラシオ0708E
タワー:パレルモE
トップ下:デグズマンH

この2組を混ぜ合わせたり、4人にしたりして使っている。
やはり安定するのはペルオ→ジギッチだが、この連携はまだ太線。
パラシオ→パレルモは特殊連携なので、すでに黄金。

ジギッチはヘッディングしかできない選手。一方、パレルモは「足元もうまい」選手。
どっちがいいか?
パレルモは足元がうまいおかげで、パラシオが低い弾道のクロスを出すことがよくある。そんなクロスはクロスといえない。
あっさりとDFにカットされる。
ジギッチはヘッドしかできないから、ファンペルシーは常に山なりクロス。キーパーの特技がなければ、なかなかセーブされることはない。

ゆえに、
ジギッチ最高。


そんなチームも、先日までの不満状態も解消し、ボーナスも出たりして、いい雰囲気でレギュラーリーグ1部。
今日は3戦して、●△△

ガーーン。弱っ。。。

とりあえず、、

デサンクティスはバケモノか!!!

2戦目は全白が相手。そしてGKのデサンクティスにガシガシ止められる。エリア内でフリーのパラシオとか、ジャストタイミングのパレルモタワーとか、、、。
普通のGKなら3点は取れている。ってくらいなのが、、1点も取れない…
で、0-0で引き分け。ぶーー。

1戦目はクリロナ+ルーニーにケチョンけちょんにされたので仕方ない。
3戦目はPKをはずして0-0なので仕方ない。仕方なくない?

暫定6位、また落ちそう…

店内対戦は対人2戦。
フレンドリーで、アンリ+リベリーのサイドエリア支配と対戦。
最初、アンチコンビで守っていたが、よく考えれば、、、
結局クロス勝負じゃん?
ということで、パワーディフェンスバンザイ。
1-1で引き分け。

同じ人とキングスの決勝で再戦。
最初っからパワー地蔵。まったく攻め寄せず、
1-0の僅差勝利。
こちらの得点はパレルモのヘッド。
普通のキーパーなら普通にゴールできる。




夜。当然、子供と一緒に9時半に寝てしまう。
そして、AM3時半に起きだす。

明日の(というか今日の)ご飯を炊かないといけないし、いろいろと片付けもある。そんなことを真夜中の3時半に始めてるが、、

よくよく考えれば、6時間も寝たんだね。
時間的には十分なはずだから、これでいいじゃん。
しかも、もうすぐワールドカップ決勝戦。

あと数日、この生活サイクルでいってみよう。

…大丈夫かな。
[PR]

by akogarehotel | 2010-07-09 18:41 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年7月9日(金) 平成22年7月7日(水) >>