平成22年7月9日(金)

平成22年7月9日(金)

というわけで、AM3時半から活動中。

AM6時頃に1時間程度仮眠したが、その後、子供が起きだすとともに戦闘再開。なかなか目が覚めきらない子供をせきたて、食事、着替え、歯磨きなどをこなさせる。
(朝のNHK教育番組は大人にもおもしろい。それが余計に邪魔をするのだが。)
子供二人を車に乗せて、午前9時に幼稚園に到着。
天使のような保母さんに二人を預けて、ほっと一息。

あー、疲れた。
これで、気分的には終わりだよね、普通。

これからやっと本業の仕事が待っているかと思うと、
…やる気まるでなし。。。


惰性で時間が流れて、いつのまにか昼休み。
諸雑用の合間にマトリクス。
昼食をすきやで食べて、時間を稼いでマトリクス。

WCCF、と思いきや、、
歌が聞こえる。

~あいー、ふるーえるー、あいっ

絆はジャブロー地上地下の2マップ制。
ついつい、PODに引き込まれる。
でも結果は散々。
昨日から3クレやってるが、なんと
負け負け負け勝ち負け負け。

すまない。
というか、6戦中タンク4回。。。

ところで、
マゼラザクの砲弾って水平に飛んでいくので、ジャブロー地下では使いやすいね。うれしい発見。って、タンクなんか乗りたくないんだから!


WCCFは、、、マンネリしてきたハイタワー。

レギュラーリーグを2勝して、2勝1敗2分。
持ち直したけど、まだまだ油断できない。前回2勝3敗2分で7位で降格したから。

次はW4。人間二人。
僕と、もう一人は…

スキンヘッド。

選手じゃなくて、監督がスキンヘッド。
ゲーセンの前で見かけたとき、どっかの893かと思ったけど、WCCFに着席してびっくり!
しかも、「伝承者」の称号、豪華な監督ルームで、、、かなりやりこんでる御方のようです。
W4初戦でいきなり対戦。
前半終了間際にトーレスの突破で1点献上。
しかし、それ以外はよく守った。でも全然攻めれない。ファンペルシーまでボールが届かない。
後半もそのまま。0-1で敗戦。

トーレスのラインブレイクって、どうやって守るのがいいのでしょうか?
①ペナルティエリアブロック(オレゲール)
②アンチコンビネーション(通常シャビなどがペアだから)
③パワーディフェンス(王道?)
④気合、というか六角の大きさで負けてれば無理?

ネットのどこかに答えが転がってそうな気がするが…

攻めきれない理由もはっきりしている。
パス系(支配系)のKPがひとつもない。
そう思うと、アンデルソンの偉大さを改めて痛感。0809ムービングパス「S」はすっばらしいです。
さっさと次のチームにして、EGHなので誰かのオススメのグルキュフとか、イニエスタとか入れようかな。


夜。
予定通りに、あきらめ気分で9時半に子供と一緒に睡眠。
しかし、、3時半なんて起きられない。。

というか、実際は、起きています。
睡眠中も約2時間おきくらいに起きて、汗ビッショリの子供を着替えさせている。子供はもちろん熟睡している。眠ったままの子供から、パジャマをはぎとり、新しいシャツを着せ替える。
そんなことを2時間おきに必要とするくらい、信じられないくらいに汗をかくんです、子供って。
なので、3時半にも起きて着替えをさせたが、、、
眠くてそれ以上のことはできない。
人間の体内時計は、自分の意志以上に厳密なんです。

高崎LLが近くにあれば、ちょっと出かけて目を覚ます、なんてことも可能だが、、、

3時半に覚醒する方法を模索中。毎日ワールドカップをやっていればいいのに。
[PR]

by akogarehotel | 2010-07-10 13:32 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年7月10日(土) 平成22年7月8日(木) >>