平成22年7月11日(日)

平成22年7月11日(日)

朝から天気がはっきりしない。こんな日は…

スマーク(伊勢崎)

何度も訪れている大型のショッピングセンター。
子供の遊び場が充実しているのでよい。しかも、遊び場に限って言えば、それほど混雑しない。

ゆっくりと家を出たので、11時半過ぎにスマークに到着。
駐車場と店内はかなりの混雑。そりゃ、日曜だもん。
子供の遊び場は有料。1時間700円。高いので空いている。しかも親も300円かかるし。

ふわふわ遊具で飛び跳ねて、汗ビッショリ。
遊具どころか、遊び場の通路も走り回って、汗ビッショリ。
買い物ごっこ用のカートを引きずって橋って、汗ビッショリ。
梅雨の日曜日にはここ1点かもしれない。

昼頃は、当然、食堂街が大混雑。
順番取りを工夫して、とんかつ屋へ。
いわゆる「大人用」のとんかつ屋だが、最近、追加メニュで「お子様ランチ」が登場した。
お子様ランチには、とんかつなんて入ってない。から揚げ、ソーセージ、ハンバーグ。
とんかつ屋のプライドを捨てて、こんなメニューでも作らないとお客が来ないからね。最近は「子連れの来ない店は、大人も来ない。」

食後はスマーク自体の廊下も走り回って、汗ビッショリ。
手作りキャンドルなんてのをしてから、いつもどおりに、アイスクリーム。
マーベラスなんとか、というバカみたいに高いアイス。
メニューがとても複雑で、常連以外は理解不能。なのに、店員の態度も理解不能で、僕がだいっ嫌いな店。
(妻は味重視でここ希望。キハチソフトでいいじゃん。マックでいいじゃん。スタバでいいじゃん、と思うけど。)

さらにアイスのあとは、、

店外の噴水近くで子供達は走り回り、汗ビッショリ。
小雨が降っているんですけど…

いわゆる「赤ボタンを押したのに練習をやめてくれない」状態。
そんなことゲームでは、起こりませんが。
なんとか、車へ引き込んで帰宅の途へ。


夕方、帰宅する頃には子供達は熟睡。
楽しければ、何より。

子供の寝ている間に、大事な選挙。
巷では、ハトヤマ民主が叩かれたが、そもそも、
普天間にしろ、ヤンバダムにしろ、悪いことをしたのは自民党なのに。
民主党は自民党の尻拭いに奔走しているだけなのに。。。

そんなこと、もう忘れたかのごとく、自民党は民主党の悪口ばかり。
っていうか、そもそも、選挙になると一所懸命仕事して、選挙以外は適当に流してる政治家ばっかり。
ん?オレの仕事も同じ感じ?

ということで、自民党嫌いな私は、
1人区では自民党が当選しないように民主党。
でも、民主党が大好きというわけではないので(理由後述)、比例区は「完全野党」。自民でも民主でもなく、連立して与党になる可能性のゼロの党。

で、結果は…

なんで自民党が勝つのさ!
誰がこんな日本にしたのさ!もう忘れたのかな、国民は。。。
(ま、医者には自民党のほうが優しいから。。)

民主党にも負けた理由はありすぎるほどあるが、、、
僕が絶対に許せないことが4つ。4つも?
(僕が許さなくたって、全然OKだろうけどね。)
①やわらちゃん
②れんほう
③ながつか
④こでらさん

こんな人たちを担ぐ党なんて、応援する気にナリエンロッペン。
「仕分け」のときのレンホウを見て、それを評価する人なんて信じられないよ。単なる、弱いものいじめの口ぶりと思う。
菅さんが嫌いではないが、さっさと解体して、大臣を交代して欲しい。


なんて番組を見ていたら、、サッカーをやってないじゃん。
あれ?選挙のために放映予定が消えちゃったのかな。
[PR]

by akogarehotel | 2010-07-12 18:36 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年7月12日(月) 平成22年7月10日(土) >>