平成22年7月13日(火)

平成22年7月13日(火)


火曜日は激務の日。

幼稚園へ二人の子供を届けるが、朝から大雨。
車に乗る、車から降りる、こんな簡単なことが子供二人を引き連れてるので、とても大変。朝からびっしょり。

幼稚園から介護学校までは、通常なら車で15分弱。それが雨のために渋滞。30分もかかってしまった。
「通常の雨」程度ではこんなに渋滞しないのに、「常識はずれの大雨」のせいだ。

介護学校の授業も、今日は夏休み前の最後の授業。
みんなうきうき。(僕もうきうき)
来週から火曜日は仕事が減る(はず)。
(本当かな?介護学校の仕事は休みになるけど、幼稚園も早帰りになるから…。。。)

昼食は「めずらしく」ラーメン屋。
幸福さんほどではないがラーメンが好きな私だが、滅多にラーメン屋にはいかない。納得して通う店が前橋にはないから。
しかし、介護学校の帰り道に「ばりきや」というチェーン店があり、しばらく来ないかと思うと、、

ばりきや
博多とんこつのチェーン店。本来なら細麺、固麺がウリのはず。「ばりかた」という単語ができるくらいで。
ところが、最近の流行を追いかけて、太いやわらかめの麺も売るようになったんだね。
以前は、混雑していて駐車場にも入れないくらいだったけど、最近は空いている。細麺だけでは、お客が離れちゃう?

ということで、こってり味噌ラーメン。
スープは十分満点。
でも、麺が…

冨士丸を食べたら、他の店の麺は食べられない。。。
幸福亭なら?


午後は3時に幼稚園へお迎え。
その前に、マトリクス。
WCCFを1クレだけ。レギュラーリーグ1部を1試合だけ。
いつものように白ハイタワーのチームで、敵はU5。
いつものように47:53の劣勢。
そして、いつものように、ジギッチ炸裂!

…とはいかなかった。
なぜか通信になるとジギッチが弱い。なぜか店内対戦は強い。なぜ?
とりあえず、今回は敵のエインセがジギッチを抑えた。

エインセ?
アンチタワーでもないのに?
なぜだろ?

それでも、ジギッチの位置を微妙に換えつつ、
うるさいくらいにファンペルシーがクロスを上げ続け、やっと1点ゲット。

あとは、「A」になったばかりのパワーディフェンス(スキラッチ)で守って勝利。
いつもの勝ちパターン。
でも、もっと点を取ってよかったはず。なぜだろう?
ハイタワー+パワーDF はまだまだ研究の余地があります。


そして、絆。
最近ふたたび熱中。高ゲルのため。
しかし、、、
鉱山都市、裏表、44、
こっち:中佐4
あっち:大佐2、中佐2

1戦目:ボロ負け、ギガンB
2戦目:ゲージ負け、高ゲルD

マッチングのせい、というより、単に自分(たち)が下手でした。
すまない。。。



ともに1クレづつで終わり。

幼稚園で子供を拾って、あとは戦闘体勢。
いつものように、妹に応援を頼みながら、家の掃除マックス。


さすがに、子供の風邪をもらったらしく、調子が悪い。。。
夜は、子供を寝かしつけながら熟睡。気付いたらAM1時。
風邪気味のせいだ。。

残業がたまりすぎてる…
[PR]

by akogarehotel | 2010-07-15 13:06 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年7月14日(水) 平成22年7月12日(月) >>