平成22年7月16日(金)

平成22年7月16日(金)


金曜日は介護審査の日。
そしてカードショップの日。

昨日、決定した水族館チームのカードを購入。
もちろん、動物園チームも購入。
しかし、あまり高いものは…

僕でも名前を知っている選手はさすがに高い。

「鴨ラネージ」の白とか、「猿シド」の白とか、ちょっと遊びで買える金額ではない。(上限200円まで(^^))
「ボ馬」という選手がネットでは250円だったが、ショップでは200円。
迷うけど買う。
「貝ト」の0708キラを480円で購入。これは攻撃の要となるので、この値段なら許す。ワールドカップで人気が出たわりには、まだ高騰していない。
ちなみに守備の要は「鱒チェラーノ」0809キラ。
「ぶりーギ」のキラ(0102BE)とにらめっこ。780円なのでスルー。
「デさいー」とか、もちろんスルー。4800円はアンビリバボー!

その他に、網野さんが熱望していたロナウジーニョ0506WMVPを買い、、、、

さらに、、なんと!

カードの山の中に「0708スキラッチ」が無造作に混入されている!
アリエン。
だって、パワーディフェンス「S」だよ?!
0607アルビオルと同等の価値があって当然のシロモノ。それが1枚50円!
とりあえず5枚購入。
これで、あと10年は戦える!


帰り道はマトリクス経由。
WCCFを3クレ。
白ガチチームの育成。残り3戦。
1戦目、フレンドリー、無事にトマソン覚醒。
2戦目、フレンドリー、確実にラゾビッチ覚醒。
3戦目、フレンドリー … レグロッターリエが覚醒する順番なのだが、、、


対人だ。。。。

しかも隣の席でタバコを吸いながらプレイしている奴だ。
育成中に吸うのは構わないが、プレイ中に吸うのは頭に来る。遠慮なく叩いてやる!ふんふん!

って、敵はフンテラール他のU5なですけど、、
でも戦力比50:50。

中盤の選手の☆が増えるとゲームが安定する気がする。気のせい?
デグズマンが個人覚醒した。KPに設定しなくても、連携のいいトマソンとかパラシオへどんどんパスを供給する。
ジュジャークも☆4(リーチ状態)。絶妙のスルー!とはいかないが、よいパスを出す。

でもって、2-0で完勝。ふんっ!

って、ギリ勝ちですけど、、

(リーチのジュジャークとパラシオを試合に出さなかったので)
これでなんとかレグロッターリエが覚醒。

これにて育成完了。まぁ予定通り。
コシュのチームが強そうだから、しっかりと育成しておかないとね。
コシュと月野さんを相手に2勝すれば優勝が見えるから。


たった3クレなのにキラを引いた!

マスチェラーノ。。。ビミョー

でも、「水族館」の一員。
そうか、神の声か。


対人で疲れたので、絆へ移動。
トレモを2回もプレイ。
こちらも、高ゲルを「育成」。サブ攻撃が欲しい。
[PR]

by akogarehotel | 2010-07-17 06:19 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年7月17日(土) 平成22年7月15日(木) >>