平成22年7月27日(火)

平成22年7月27日(火)


仕事がお休み。で、目一杯いそがしい日。
でも、夏休みな一日。


前橋の予想最高気温は37℃。
朝から子供用プールに水を入れる。しかし、水道の水ではさすがに冷たいので、お湯を加えて適温にする。
お風呂と庭をバケツを抱えてひたすら往復。30分くらい往復。
こんなことを朝の7時から。

10時近くになると、いよいよ気温も上昇。プールの水も太陽のおかげで温まってきた。
朝から僕がプールを準備していたのを見ていた子供達は、もううずうずして仕方ない。
長女は「海!海!」と叫んでいる。(水浴び=海、らしい)

水着に着替えて外に出ると、まさに「鎖から離れた犬」状態。
大興奮で水遊び。

って、、水遊びたって、ただの子供用のプール。何があるわけでもないが、、
ペットボトルに水を入れては振り回し、
おもちゃのコップに入れては、こぼしてみたり、
何でもいいから、楽しいみたい。
もちろん、親はそれを見ているだけで楽しい。
子供に言わせれば「お父さん、水に入らないのに楽しいの?」と不思議がってる。

当然、水に入らないつもりで短パンのままだったが、、、
当然、びしょびしょ。そりゃそうだ。子供が遠慮してくれるわけない。
でも、あっという間に乾いてしまう37℃の気温。
「すっげ、あつい」

遊び続ける子供をジュースでつり、やっと休憩。
その後もまた遊び続け、お昼ごはんまで。

楽しい夏休みのひと時。
前橋なら、庭で子供用のプールなんてのが普通にできる。
引っ越してこない?

プールの脇で、ミミズとカエルとトカゲとキリギリスとクモを見つけて、さらにエネルギー増強の子供達でした。

午後は、当然、昼寝。
これが鬼門。
「昼寝しないよ」なんて言ってた長男は、気がついたらクーラーがギンギンに効いているリビングで昼寝しているし。。。もうっ。


こちらは子供が寝ている間に家の掃除。これがあるので火曜日は疲れる。


夜。残業があるけど無理。
というか、お風呂も入らずに子供と寝てしまった。。。
医学的には、水浴びよりも日焼けすることが疲労の原因。
[PR]

by akogarehotel | 2010-07-28 12:14 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年7月28日(水) 平成22年7月26日(月) >>