平成22年7月28日(水)

平成22年7月28日(水)


水曜日の仕事は午前中でおしまい。
本来なら、2時までに帰って留守番をしないといけないが、今日はおばあちゃんがいる。
これが、いいことか悪いことか分からないが…

マトリクス経由で帰宅。ちょっとだけ。


完全にあきらめるつもりだったスイゾクカンチームだが、、
幸福さんから「アジャラ」の存在を指摘された。

なんてものを見逃していたんだ!
アルゼンチンのアジャラを見逃すなんて。
水族館に「あじ」がいることのほうが少ないけど、、、。

ただし、全てを解決するには程遠い。
アジャラは、スタミナがない。
0405黒でスタミナ14。
LEならば問題ないが、、高額でしょ?
KPはLEが「パワーディフェンス(S)」。でも希望はパス系に対抗できるKPなんだけどなぁ。

さらに、ブリッジ0405も教えてもらった。
右サイドバック。今のタイオは、ものすごく攻撃的SBで、性格も攻撃的。
どちらがいいかは、今後考えよう。
(攻め上がるSBも使い方次第。)


●マタイセン→●アジャラ0405

に変更して、あと少しだけ。

。。。

うーん

。。。

FM 対人 0-1 負け
RL1 対人 1-0 勝ち
RL1 対人 1-0 勝ち
EPC COM 4-0 勝ち
EPC COM 3-0 勝ち

数字だけ見れば、まぁまぁ?
ちょっと強いかも?でも、問題はもりだくさん。 

1.アジャラのスタミナがもちません。14じゃダメみたい。

2.依然としてパス系には不安。でもアジャラの個人技でどうにかクリア。

3.実は攻撃も不安。実質、カイトのワントップのこのチーム。カイトってワントップができる選手じゃないよね。チェイシングでボールを奪って、ワントップ(話題のファンペルシー)にパスするのが本職。
 サメレー(ダイレクトシュート)はスタミナ10。
 ファブリーニもチェイシングなのでカイトと以下同文。
 LEディカーニオを投入するとU5を超える。
 トローは「トロ」なのでダメ。
実に悩ましい!  って、トローにしろって?

そんなこんなで、次はEPCの決勝。

EPC 決勝 対人
相手はさっきFMで負けた人。クリロナ、ロナウド、シッソコ、エインセ、あとは忘れた。
そのまま対戦しても不利なのが分かっているので、
実は、さっき引いたばかりの「キラマスチェラーノ」へ変更。

まだ育成途中なので黒マスを使っていたのだが、折角、さっき引いたので使っておこう。ちょっと、ずるく。

そしたら、、
さすが、キラマスチェラーノ。ガシガシとボールを奪う。優良キラに間違いない。
でも、試合は、、、

1-1 で引き分け。
同じ悩み。パス系で失点。攻撃はカイトの中央突破のみ。
カイトはクロスに合わせるのが得意ではないみたい。(いつも使っているのがジギッチやパレルモだから、そう感じるのかな?)

まだまだ、イマイチなチーム。そりゃ、名前で選んでいるからね。
しかし、PK戦は勝利。
初タイトルだ。

というか、このチームでの対人戦はこの日が初勝利だったりする。

よくわからないけど、もう少し育成してみよう。
タイオが不満爆発するまで。

……

家に帰ると、クーラーをこの上なく効かせた部屋で長女がお昼寝。
うーーーーーーー……
いい意味、悪い意味ある。
これからは、仕事が終わったら速攻帰宅しないといけないのかぁ?

再び、鼻水をダラダラ流す長女。。。
[PR]

by akogarehotel | 2010-07-29 15:49 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年7月29日(木) 平成22年7月27日(火) >>