平成22年7月29日(木)

平成22年7月29日(木)

久しぶりの雨。
久しぶりの真夏日でない日。


ちょっとした理由と、ちょっとした工夫で、8月16日(月)が一日フリーになった。
こんな日が一年に何日ある?真面目に考えて3日あるかないか。
今からウキウキ。何しよう。
なんばのホテルで朝起きて、夜までに前橋に帰ればよい。
途中下車して何しよう。今からウキウキ。


グランドのコミュニケーションについて。
「壁」というのは、てっきり最後の1回しかないと思っていた。
だって、今まで使ったほとんどの選手が、「壁」というコメントもなく、☆4までいったから。
でも、それは今まで使ったほとんどの選手が白だったからだ。

選手によって、☆の途中に壁があるんですね。知らなかった。
特に、黒キラは途中の☆が多いらしい。

そうそう、黒を呼び出すと、いつも「壁の3択」なので、なんでかなぁ、と思ってたんだ。
白を呼び出すと、ほぼ常に「よかった点の6択」。
選手によって、「3択が多い」人がいるわけですね。
活躍の有無に関係なく、壁状態でなければ常に6択なんですね。


昼休み。
クーラーの温度を確認するために雨の中を一時帰宅。
ほっと一息ついて、マトリクス経由で仕事復帰。
そんなだから、3クレだけ。

フレンドリーを3戦。

アジャラが入ったおかげで、ディフェンスが安定したが、、、
スタミナ管理がむずかしい。。。
KPも確定していないので、ときどき敵のスルーにひやっとするが、
まぁまぁかな。
名前で選んだチームとしては上出来じゃない?

攻撃は、カイトのワントップでなければOK。
つまり、FWサメレーかFWファッブリーニも出せばいい。当たり前の話。
でも、二人ともスタミナが論外なので、なかなか出せない。
でも、それくらいは文句を言わずにがんばろう。

ところで、

シュバインシュタインガーは、右ウイングなの?左ウイングなの?
裏面は「両方」。
どちらかというと、左のほうが色が濃い。
でも左にしても動きが思い。
で、右にしたら、本日、「得意の右足!」という実況でクロス連発。

とりあえず、モヤモヤが1つ解決。
ふーん。

でも、カイトも(どちらかというと)右ウイング。。。
もやもやが増えた!
[PR]

by akogarehotel | 2010-07-30 18:52 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年7月30日(金) 平成22年7月28日(水) >>