平成22年7月31日(土)

平成22年7月31日(土)


今日は、長男の幼稚園の「いつものグループ」で海水浴に行く。
先日、キャンプにも行った3人組み。

R君とその父母
Yちゃんとその母
うちの子供二人と妻と僕
合計9人。

しかし、僕は仕事なので、遅れて出発。
午後3時、一人ぼっちで前橋を出発。

その前に、目を覚ますために、気合をつけるために、マトリクス。
ぽっぷんを1クレして、アドレナリンを分泌させておく(^^)
これから、一人ぼっちで3時間の運転だから。
WCCFはできない。だって、いやな負け方をしたら、海へ行きたくなくなるから。絆なんて、もってのほか。

ということで、3時半に前橋IC。
関越道はスイスイ。途中、林の中にパトカーが隠れていたので、以後減速したのでちょっと時間がかってしまったが、
午後6時。約2時間半で柏崎に到着。



新潟県柏崎市、鯨波海水浴場

ホテルメトロポリタン松島
(去年と同じホテル。ホテル日記は、去年の項を。)

僕自身が物心ついたころから、毎年必ず泳ぎに来ている海水浴場。
高速道路がなかったころは、車で8時間近くかけてやってきた。もちろん、途中のドライブインに何度も立ち寄る。
高速が開通したおかげで、そういったドライブインが消滅した。高速のおかげで、過疎化が加速する。
いいことも、悪いこともある。仕方ないのかな。

鯨波海水浴場もヨットハーバーができて大きく変わった。
それまでは、磯型の海水浴場で、岩場には魚がいっぱい集まってきたのに。。
今は、砂浜型海水浴場。泳ぐのには便利で安全だが、魚や貝は見かけない。


それでも、懐かしさのあまり毎年ここへ足を運ぶ。
ホテルが素晴らしいことも、毎年ここへ来る理由。

メトロポリタン松島は、本来は結婚式場。
とはいえ、5階建ての研修所のようなビル。この規模でもこの地域の需要をすべて引き受けられるだろう。
で、宴会にも使えるようにということで、部屋がすべて大部屋になっている。
子供がはしゃぐには十分すぎる。
だから、親子連れには大人気。この時期は予約で一杯。
だから、一部屋しか取れなかった。
3家族で一部屋?!
しかし、20畳以上ある部屋なので、全然狭くない。

布団を8人分しきつめれば、まるで合宿所だけど。。
ちなみに、宿泊費は一人当たりの値段。一部屋当たりではない。
9人を合計すると、食事代を含めているが、なんと10万円を越える。
合宿所のくせに、一晩10万稼ぐの?
新宿のスイートと同じ値段?
もちろん、夕食代のせいだけど。。

食べられないくらいの刺身をもらい、久しぶりに複数杯のビールとチューハイを飲み、子供を寝かしつけながら、気持ちよくそのまま睡眠。
そのまま寝てしまっても、何にも問題がないところが、本当にうれしい。

あーーー、夏休みっ
と言う感じ。
[PR]

by akogarehotel | 2010-08-02 18:06 | あちこち旅行記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年8月1日(日) 平成22年7月30日(金) >>