平成22年8月3日(火)

平成22年8月3日(火)

さぁ、激務の火曜日。
幼稚園が夏休みなので、子供二人と一日を過ごすことになる。
まずは、、

朝一ラウンドワン。

ラウンドワンがいつの間にか24時間営業ではなくなった。朝10時開店になった。
24時間営業だと、住んでしまう人がいるからね。

で、開店と同時に子供二人とラウンドワン。


さすがに平日の午前中、すいている。
スポッチャのなかには、見渡す限り10人も客がいないだろう。
しかし、エアコンがギンギン、ガンガン、ごんごん、と効きまくっている。
スポーツをする人を対象にした温度なのだろうが…
子供を遊ばせている親にとっては非常につらい。昨日から風邪気味なので、さらにつらい。冗談ではなく、寒くて震えながら子供を追いかける。子供達は、寒いとは言っていないが、、、、、

こんなところに長時間はいられない。
帰りたがらない子供たちを「ソフトクリーム」で誘いながら正午前に撤退。
寒い!

ラウンドワンから信号二つのところに、「アンパンマンのレストラン」がある。
いわゆる「夢庵」。
アンパンマンと提携したために、子供からは大人気。
もうひとつの「ドラえもんのレストラン」と人気を二分する。こちらは、いわゆる「ココス」。

アンパンマンのレストランで、アンパンマンのおもちゃをもらいながら、アンパンマンのお子様ランチを食べて、至極御満悦のお二人様。

しかし、暑い!
極寒のラウンドワンを一歩外に出た途端、熱帯の日本。
夢庵からの帰り道は、車内も暑く、子供達は大騒ぎ。
そんなだから、帰り着く頃には通常なら昼寝するはずの長女が、ぱっちりとお目覚め。。。
昼寝の時間に家を掃除する予定だったのに…

結局、長女は午後も昼寝せず、つまり、午後も子供二人を相手に、家中を走りまわり、、、
なんだかんだと一日が過ぎる。
ハードすぎる…

そんななか、「お父さん、今日は掃除しないの?」と長男がおっしゃる。

こらぁっ!

9時半に子供と一緒に睡眠。
夜中の3時半に目を覚まし、諸雑用を片付け、また睡眠。
ねむすぎる…
[PR]

by akogarehotel | 2010-08-05 18:43 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年8月4日(水) 平成22年8月2日(月) >>