平成22年8月4日(水)

平成22年8月4日(水)


本業のお仕事が忙しい。
というか、少数精鋭で重症が多い。つまり、儲けは少ない。。。

なので、当然、テキトーに流して、妄想にふける。


網野さんの日記にも刺激され、
今頃、スイゾクカンチームで遊んでいる場合じゃないぞ!と覚醒した。
白メイン(正式)チームを再構築した。

ところが…
網野さんのチームとそっくり。。。

だって、IKLだから当然といえば当然。。
①0708稼動当初のチームがIKLチーム。アレックス、ぺぺなど。
②パワーディフェンス、インターセプト必須。とすると、、まずは、シモンズということになる。。。

それではあまり能がないから、、

●IKL+AC
●I同士、K同士は仲が悪いから、各ポジションに一人づつ
●GKがI、センターバックはLK。これならサイドバックはIで問題なし

FW…これは、完全にこだわりと好み。
Iファンペルシー
Cイグアイン
(私が信じる最強最愛の左右のウイング)
Kアドリアーノ
(IC双方と連携を考えるとK)
Kビアホフ
(ハイタワーがいないと枕を高くして寝られない。ちなみに「S」)

MF
Lファルカオガルシア
(あえてMFで使ってみたい。トップ下とウイング下。そして、シャドー。)
Lガーゴ
(ファルカオガルシアの保険。)
A Mディアッラ
Kアッピア
(二人とも長ーーいお付き合い)
Iリマ
(0809ではなく、0203。なんだか気になる人なので。)

DF
Iベレッチ(右)
Aアビダル(左)
Kアレックス(中)
(このへんも長ーーい付き合い)
Aデミチェリス(中)
(インターセプトとしてデミチェリスは必須。シモンズは遠慮しました。)
Cマテラッチィ(中)
(パワー「S」いないと安眠できません。)
Lパレッタ(中)
(ぺぺではなく、あえて。試験的初登用。パワーDFがいるので0708アンチハイタワーではなく0809VAブロック。)

GK
Iバルデス
(300試合くらいのお付き合い?)


プレミア所属(30試合消化)の白チームにメンバーを再編成して継続。
新人さんは当然☆ゼロ。連携ゼロ。
そして、いきなりW4。しかも対人から。

戦力比34:66。どちらもプレミアなのにこの数字。敵はクリロナ、でこ他。
開始早々、クリロナに3人抜かれて1点献上。
パワーディフェンスにしていなかったため。その後は、しっかりとパワーディフェンス。それでもクリロナは3人抜こうとする。
が、3人目のマテラッチィが、しっかりとブロック。3人めかい!

0809アドリアーノは壊れカード。加入初戦から大爆発。ファンペルシーのクロスで2点、中央突破で1点。
なぜか3-2で勝ってしまった…
補正?

その後のCOMも、35:65なんて戦力比。それでも安定して勝利。3勝で予選通過。
決勝はさっきのクリロナと再戦。1勝1敗1分のギリ予選通過。ちぇっ。

決勝は…
デコ、嫌ーーーーーーい。
クリロナの突破を止めるならパワーディフェンス。しかし、デコのスルーパスを止めるのはインターセプト。
どっちにすればいい?
タイミングで変更する技なんてありません。
スルーパスから3点献上。さっきと逆で2-3で敗北。。。

ま、さっきのが補正だから。。
新チーム初戦なので、負けてもあきらめ。


その後、レギュラー(プレミア)を2戦。
なんと、、
1-0
3-0
楽勝?どうして?
前のチームが1敗してたので、通算、2勝1敗で暫定3位。

蓮さんには評判悪いけど、、
デミチェリスを使う、というよりもインターセプトを使う。
デミチェリスは、当たりさわりない位置で適当に暇をつぶしておいてもらって、KPだけ設定。今のうちなら、まだそれで通じるから。


ファルカオガルシアがイマイチ、というかイマヒャクくらい。
敵味方すべてのパスがファルカオガルシアを素通りするし、たまにボールを持っても、誰にパスするでもなく、敵に奪われる。
連携がないからとはいえ、、、
でも「トップ下でも活躍」って0708の説明文に書いてあるのに。。。。

ガーゴを入れておいてよかった。
ディアッラを入れておいてよかった。。
[PR]

by akogarehotel | 2010-08-05 18:44 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年8月5日(木) 平成22年8月3日(火) >>