平成22年8月6日(金)

平成22年8月6日(金)


金曜日はカードショップの日。
ウインドーショッピング。
スタンコビッチ白が900円で売ってる!
随分前に1枚50円でまとめ売りされていたので1枚買っておいた。ラッキー。

キューウェル(100円)など、300円分を購入。


相変わらず、介護審査は速攻で終了。
帰り道はマトリクス。
緊張しながらマトリクス。

チームが調子がいいと、いい意味と悪い意味で緊張する。
ゲームなんだから、楽しまないといけないんだけど、強いなら強いで悩みが出てくる。

再編成したばかりの全白チームが好調。
メンバー入れ換え後は無敗。プレミアを3勝1敗1分で暫定1位。
残り2戦を、まさか2勝すれば優勝だろうが…

ICカードは40試合消化。連携は細線が4,5本。これでは、まさかねぇ。

まずはFMを2戦。なんと1勝1敗。
COMに負けるようでは…まさかねぇ。

負け戦のあとは、しっかりとランニング。
アドリアーノ、マテラッチィ、ファルカオガルシア!お前ら、グランド5周!
もちろん、メイン練習は休養。

そしてレギュラーリーグ(プレミア)

1戦目、2-0 勝利
2戦目、2-0 勝利

1戦目は、45:55の劣勢。敵はオーガナイズドディフェンスを表示。
ならば、素直に、サイド攻撃ではなく中央突破。
守りはもちろん、パワーディフェンス。面倒だから、攻撃時もパワー地蔵。
すると、アドリアーノがエリアのギリ外からミドル気味シュート炸裂。
などで、なんだか楽勝の2-0。


2戦目は52:48で、めずらしく優勢。
優勢のときには中央突破。これが私の原則。
敵は水平5バックで守る。なかなか攻めあぐねていたが、ファンペルシーのコーナーからリマがシュート。二人とも、グループIなのに…?
その後、ファンペルシーのカットインでも得点。
なぜだか楽勝の2-0。

何はともあれ、今日はファンペルシーの日。
8月6日、誕生日。
最初の試合、つまりフレンドリーは赤い顔。しかし、その次、その次、とだんだんと顔色低下。これ、いつものこと。
ガラスの左足、というより、ガラスのご機嫌。
まさに壊れ物に触る感覚。本当に世話が焼ける。気を使ってあげないとあっという間に緑色になる。
でも、そんなこんなで大活躍。

さらに、
これまでは左ウイングで使っていたが、、、、
…今日、たまたま何気なく、右ウイングにしてみた。

化けた!

あれ?左利きなのに右もできるの?というか右のほうが得意らしい。
これからは左右どちらからでも攻撃できる。

ビバ・ファンペルシー


もちろん、アドリアーノも壊れてる。
しかし、こちらもご機嫌重視。
というわけで、ほとんど毎回、コミュニケーションを彼ら二人に費やしてます。。。


で、プレミア優勝!
(5勝1敗1分)
新チームにしてからは、5勝1分。
楽しいくらいに強いね。(というか、全白の補正?)


現在50試合消化、残り100試合もある。
しかし、コンチネンタルのCOMでさえ、35:65なんていう劣勢。
さすがに、今のままでICCとかCTとかを勝てるとは思えないなぁ。。。

だって、レギュラーリーグのあとのEPCを
2-0 COM
3-1 COM
1-0 COM
なんていう綱渡りで勝ってるんだから。。。


でも、欲が出てきたので、チームを強化。
といってもメンバーを換えるわけではない。

アッピア   ムービングパス86→→シュート重視88
アドリアーノ 0809→0102

バージョン変更でパワーアップ。

アッピアは200円で購入。アドリアーノは、なぜかある(^^)
さぁ、次も楽しく緊張。
[PR]

by akogarehotel | 2010-08-07 05:19 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年8月7日(土) 平成22年8月5日(木) >>