平成22年8月8日(日)

平成22年8月8日(日)

一昨日から神戸のおじいちゃんが来ている。
子供2人に対して、大人が4人。手数が増えたので、楽なはずのようだが、、、

朝から子供二人を連れて駅へ。お盆のための切符を買いに、そして、、

SL奥利根号を見る。

去年は「音が恐いから自動車の中で見る」と言っていた長男が、今年は線路にかじりついて見ている。これが普通。
しかし「音が恐いから汽車に乗るのはいやだ」だそうだ。

そもそも、「どうしてわざわざ汽車を見に行くの」と質問してくる。
「どうして電車はいいの?」と。
つまり、電車も汽車(SL)も子供にとっては同じ価値。
そりゃそうかもね。SLを見て喜んでいるのは親だけか。ドクターイエローを見て喜ぶのも親だけだ。

駅から帰って、家の周辺を散歩。
暑ーーーい。
身長の低い子供達には、危険な暑さだ。

午後、マッチングの偏りのおかげで家の掃除をすることができた。
こんなことで喜んでてどうする?
さらに、買い物にでかけることができた。
こんなことがうれしい!

ユニクロで夏用のジーンズを買う。
ユニクロのすごいところは、中国製で破格の安さなのに、耐久性がある。
たった2000円のジーンズが2年もはければ、売れないわけがない。

で、たった2000円のジーンズなんだから、何着もほしい。
が、試着している暇なんてない。お金よりも時間。
今日も、かなり無理をして1本だけ試着。なんと!

ウエスト 73cm

並んでいるジーンズの中で最小だよ。偉いな俺。
幸福さんの半分くらいじゃないか?
神山の太ももくらいじゃないか?

裾上げの待ち時間に近くのゲーセンへ。
アピナ前橋という、非常にクレジットサービスの悪い店が、、
WCCF 500円8クレ
になってる。これは地域一番かも。

でも時間がないので、絆へ。400円。地域2番。
結果は最後へ。



WCCFは、今日は妄想だけ。

僕がトップ下に望むこと。多くを望みすぎている気がしないでもないが…

①FWカード (MF配置)
②グループLまたはA
③両ウイングへパスを出す
④両ウイングからのクロスに反応する。欲を言えばシュートにからむ。

ファルカオガルシアを我慢して使っていれば、そのうち光るのだろうけど、
DF値4という選手をトップ下で使うというのはどうなの?
で、さらに望むこと。

⑤DF値が8(以上)。一歩ゆずって7。または「ボールを奪取することが有名」なFW。
(黒ならラウルとか。)


そのへんを考慮して、一応リストアップ。「一応」というのは、現ICではファルカオガルシアを交替する気はないから。

A デルヴェッキオ0203
16,11,14,15,15,15

A サハ 0607
17,7,15,16,17,14

A アロイジオ 0708
16,8,13,17,10,12 ハイタワー

A アリスメンディ0708
15,8,15,15,15,16

A カイト
18,6,13,17,12,16

L カステレン
15,7,15,15,17,15

L アデバヨール 0607
16,7,14,16,15,15

いくらDF8とはいえ、ハイタワーの選手をトップ下って、、、?
ここは話題のカイトを使ってみようか…
デルヴェッキオとかアデバヨールとか、有名人もいるのね。


☆☆☆☆⑪☆☆☆☆
☆⑨☆☆☆☆☆⑩☆
★★★★⑧★★★★
★★★★★★★★★

⑨Iファンペルシー
⑩Cイグアイン
⑪Kアドリアーノ
まずは、この3人に対して、⑧で働いてくれればいいんだけど、、

…FWカードにこだわる理由は、、
将来的に、

☆⑩☆☆☆☆☆⑪☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆
★★★★⑨★★★★
★★★★★★★★★

↑こんな形で攻撃できれば理想かな、と。

☆☆⑩☆☆☆⑪☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆
★★★★⑨★★★★
★★★★★★★★★
↑こうではダメ。両ウイングを大きく開いた形でゼロトップ。現実的にはおかしいだろうけど、ゲーム的には⑨の努力次第で可能なはず
レーダーに映らない形で、サイド攻撃右、左、中央突破を変更するために。


レーダーといえば、、、

絆。ミノ50のベルファスト(港、新マップ)って、無理ゲー。
マップを知らない初心者は敵のタンクと一度も出会うことなく、ゲージ負け。
いったい、どこから砲撃してるんだよ!

4:4で連続ゲージ負け。。。
[PR]

by akogarehotel | 2010-08-09 17:44 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年8月9日(月) 平成22年8月7日(土) >>