平成22年8月11日(水)

平成22年8月11日(水)


水曜日は午前中で仕事が終わり。

そして、いよいよ夏休み突入。
誰の夏休み?

長男はすでに神戸。長女は毎日が夏休み。
少なくとも、僕はこれから仕事以上にハードな数日。

ま、楽しんだひとの夏休み。


仕事を終えて午後1時過ぎに帰宅。
長女はまだ昼寝をしていない。眠いのを我慢している。今にも眠りそう。
これならば、電車に乗った瞬間に昼寝してくれる。

…と思ったら、

僕と二人でお出かけとわかった瞬間に覚醒!
目が輝き始めた。

車に乗って、普通電車に乗って、新幹線に乗り換えて、、

上越新幹線で高崎から東京へ。
長女は寝るどころか、、

楽しくて、興奮がとまらない。
まるで長男のように、しゃべりまくり、笑いまくり。

見るもの、行動するもの、すべてを言葉に出す。
「でんしゃ。でんしゃ。でんしゃ。」
「ぽっぽ。ぽっぽ。ぽっぽ。」
「えき。えき。えき。」

楽しそうにひたすら話し続ける。

行動自体が言葉になる。
「あむ、あむ、あむ。」食べるときくらい静かにしろ!
「いちに、いちに、いちに。」なぜ歩くときに言葉が出る??

絶対に眠いはずなので新幹線で昼寝をうながしてみると、、

僕『ねんね?』

長女「がくっー」

最近おぼえたばかりの”ボケ”がジャストタイミング。

誰の血だ?

リクライニングシートではしゃぐ子供を取り押さえながら、上越新幹線をこなし、
東京駅で「のぞみ」に乗り換える。

このころは眠さの局地。
眠らないくせに「抱っこぉぉぉ」

「のぞみ」に乗り換えて、まもなく、やっと、お昼ね突入。
はぁ、お疲れ。
はぁ、疲れた。

新幹線名物の「固い」アイスをゆっくり食べて、僕も休憩。



神戸に着くと、久しぶりに長男と対面。

長女と長男が合流して、さらにパワーアップ。

うるさい!
やはり長男は長女以上にうるさい!

さて、夏休みの始まりだ…

その夜、久しぶりにビールを一気した。
うまい!
[PR]

by akogarehotel | 2010-08-16 15:34 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年8月12日(木) 平成22年8月10日(火) >>