平成22年8月12日(木)

平成22年8月12日(木)


朝8時に起床。
すばらしい!これぞ夏休み。
妻の実家で、妻不在。マスオさん状態だけど、朝8時起床。

ま、慣れたもんだ。。

台風のために微妙な天気。
遠くの公園(三木や淡路島)へ、なんていう案もあるが、、、

近くのスイゾクカンへ。

なんだか、いつものパターン。

須磨海浜公園(にある水族館)

自分自身は3回目かな?
地元民よりも、詳しいんじゃないかな。

ゆっくりと家を出発したので、11時過ぎに到着。
小雨が降る曇り空。室内ということもあり、水族館はそれなりに大混雑。

館内に入ると、正面にそびえる大水槽。

5mくらいあるサメレーや、横幅2mくらいのエインセ、、、、

、、、ゲームやりたい、、、


何度来ても、長男はスイゾクカンが大好き。
興奮が止まらない。
長女も魚を見て「さかな、さかな」と喜んでいるが、
それ以上に、

人ごみが苦手。。。

期限が悪くなり、「抱っこーー」

ま、予想通り。
そして予定通りに、僕が抱っこ。
ま、かわいいもんです。

リピーターなので、全部を見る必要もなく、
適当にベンチでごはんを食べ、
一応、イルカショーだけは見ておく。

もちろん、外プール。
暑いけど、室内の品川とは違って、またこれも楽しい。
イルカが3匹同時に2回転ジャンプ!
これには大人も大歓声。


魚を見たあとは、お待ちかね遊園地コーナー。

これは、もうお約束。
幼稚園・小学生用の乗り物が狭い中にも充実。
コインで動くアンパンマンなどの乗り物も多数。
もちろん、子供たちは魚よりもこっちのほうが楽しい。

乗り物はひとつ200円から300円。
ここの入館料は大人1300円。
子供はなんと無料!

しかし、しかし、

いったい、何回乗り物に乗った????
必要経費は、もちろん子供のほうが高額だ。。

幸い、雨は降らず、さらに曇り空で絶好の天気。
これが快晴だと命の危険すらある(^^)
それでも、汗びっしょりかいて、お疲れの子供、そして親!




その夜。
大事件。

長女が夕食中に、床のマットに脚を滑らせて机の角で頭を打った。
打ったというか、たたきつけた。。。
数分、泣き止まない。

病院を探して電話をしたが、ポートアイランドにしかないという。。。
車で1時間??

机の角のとんがりに側頭部を激突。
しかし、非常に、かなり、この上なく幸運なことに、

耳の下あたりだ。

耳の上なら間違いなく頭蓋骨骨折。
耳の下だからよいというわけではないが、なんとか骨折や大出血ではないらしい。
内出血はしているらしく、親指大に腫れてきたが、、、

なんとか様子を見られそうだ。

長女は泣きつかれてそのまま眠ってしまった。
まさか意識がないのではないが、、、心配。

僕もそのまま長女を見ながら睡眠。。


なんと、夕食を食べてないし、お風呂にも入ってないや。。
[PR]

by akogarehotel | 2010-08-16 15:53 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年8月13日(金) 平成22年8月11日(水) >>