平成22年8月16日(月)

平成22年8月16日(月)


遊び二日目。

大阪で新幹線の時間調整のためにゲーセンへ。

絆で月野さんとバースト。
ヒマラヤ、鉱山のイベント2マップ。
2戦して4敗。あいかわらず、ボコボコになる。。。これで昨日から6連敗。
BCしか取ってないのに、中佐から少佐に降格になった。
連敗で降格は初めてだ。そんだけ負け続けたってことか、、、
でも、ライトユーザーには少佐か大尉がちょうどいい。中佐だと大佐とマッチングしてしまい、明らかに迷惑をかけるから。


新幹線で東京へ移動。
上野のネットカフェで、1時間半かけて日記を書き上げてから秋葉原へ移動。

月曜日とはいえ休日扱いの秋葉原。
なんだか不可解なほど人が大勢いる。秋葉原っぽい人もいれば、外人も多く、目的不明の家族連れも多い。
なんかのイベントがあったらしく、コインロッカーで頼まれたので両替をしてあげたら、
「あなたも昨日からのイベントに来たのですか?」
と親しげに問いかけられてしまった。
いわゆる「コミケ」らしいが、、、
そんなイベントに参加するような外見に見えたのか、、、
という一方で、
若く見られたのだから、喜ぶべき?

そんな会話は5秒で終わりにして、最初の目的地へ。

メイドカフェ、、、ではなく、その上の階のカードショップへ。
マロンの隠れ家。非常に有名なお店。

狭い店内にお客がたくさん。
でも、カードを探すでもなく、用もなさげにブラブラしている人が多いのが気になる。。。
カードは整理してあって探しやすい。値段も、僕の常識からすれば破格。
1枚20円で売ってて利益ができるのだろうか?
キラで稼いでいるのかな?

0708ボージャンを100円で購入。
これで0708白黒コンプになった。
EKTミケル(サイド支配)に気がそそられたが、、、1300円では買えない。


さて、ゲーセンへ移動。
とはいえ、なんでこんなに人が多いの?!
見える距離にあるゲーセンへ行くのに、人をかきわけ進む。疲れる。
歩行者天国の必要性を改めて痛感。
で、200mくらい歩くあいだに、客引き中の「メイドさん」を何人も発見。
申し訳ないけど、「風俗」との差があまり感じられない。


ゲーセンはセガ直営。2軒あるうちの、ロケテをしていないほう。
1000円で6クレなので、ガラガラ。
1階から4階までは大混雑なのに、5階はWCCFしかなく、到着時の客は僕一人。つまり、フロアに僕一人だけ。
外の喧騒がうそのよう。静かでいいね。数百円の違いでこれなら、大人としてはこちらを選択。

そして、いよいよ、WCCF白ガチオフ

昨日に続いて、二日連続のオフ。
幸福さん、網野さん、蓮さん、ひりゅーくん、カレー部さん、コシュ、私。


①月野さんチーム(監督代行) 対 コシュ

開始早々、シナポン、カルーに突破され2点取られる。
0-2
月野さん、ごめん!って思ったが、

なんと後半、スレイマニが壊れて突破。2点とりかえす。

2-2 引き分け
勝ちに等しい引き分け?


②月野さん(監督代行) 対 網野さん

網野さんのチームはキーパーが交代している?!
っていっても、同じくディフェンダーですが(^^)
で、確かファルカオガルシアが得点。
僕のシュートボタンが遅かったのにしっかりと反応。

1-0 勝利


③月野さん(監督代行) 対 蓮さん

蓮さんは、えげつないね。
ビアトリもえげつないけど、それをさらに際立たせている。
1点取られて、1点取り返して、、、
蓮さんは、サイド攻撃を右や左と交替しながら攻めてくる。
えげつない。。。
で、後半のロスタイムに右サイドから痛恨の失点。
くやしい。。。。

1-2 敗戦


④月野さん(監督) 対 ひりゅくん

なんだか完全に押してた。
ひりゅー君はボネーラ(アンチファンタジスタ)という最高のDFがいるが、、、
DFはボネーラ一人だけ。。。

中央突破ではちょっと止められ気味だったので、
月野さんには悪いが、(すまない)
Gロッシがボールを持ったところで、右サイド点灯。クロス気味のスルーパスが出て、得点!

1-0 勝利

なんで、僕のチームはひりゅー君に負けたのだろう???


月野さん
2勝2敗1分 勝ち点7 得失マイナス1
(幸福さんとの対戦が残ってます)


⑤ コシュ 対 あこがれ

さて、メインイベント。
半分以上、勝つ気でいたのだが…
前半の、しかも、序盤で、、シナポン2連発。
止まらないんだけど、、、どうして?

って、あとで考えたら、、、

パワーディフェンスじゃないじゃん!
白ガチはレグロッターリエのアンチコンビネーションだった!
これでは個人の中央突破は止められない。帰りの新幹線で気付いたよ。
同じく、月野さんのインターセプトでもシナポンは止められない。
僕にはオレーゲル・エインセ、月野さんにはカラーゼがいるのにね。
久しぶりのチームなので、全然忘れてた。。。。

で、0-2から点を取り合って、結局、

2-3 敗北
オレ、負けすぎ。。。

あこがれ
3勝3敗0分 勝ち点9 得失ゼロ


そんなガチの合間に、例の4-3-3を挑戦したが、、

白ではサイドチェンジは無理じゃない?

という皆様の意見。
いや、僕もそう思うよ。やっぱり?
蓮さんいわく「テクニック14じゃ、その距離のパスは通らない」と。
そりゃそうだ。。

ということで、4-3-3練習は終了。
しかし、このサイドチェンジ練習のおかげで左手が少しだけレベルアップした、気がする。


要するに、ビアトリは素晴らしい、ということで。


その後は蓮さんの祝勝会、と言う名目の飲み。
夜になると閑散とする秋葉で大人の飲み。

そういえば、
今回の優勝賞品が設定されてなかったね。

リネカー御希望?
それともフジマル?



新幹線の終電で帰宅。
高崎LL経由も考えられたが、ここは明日以降のために「休養」しておこう。
[PR]

by akogarehotel | 2010-08-18 12:01 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年8月17日(火) 平成22年8月15日(日) >>