平成22年8月17日(火)

平成22年8月17日(火)


独身生活3日目。

遊び続ける日。


休み明けなので、火曜日でも通常勤務。
しかし、昼休みは1時間確保。
そして、夜は無限に確保。

しかも!

マトリクスがお盆のために深夜1時まで営業!
(今日が最終日)

ま、1時まで営業したところで、遊びに来るのは、いつもの住人ばかり。
WCCFは僕を含めて、知った顔ばかり(^^)
絆は、もっと濃い人たちがいつもどおりにやって来てるけど。


で、遊び続けて、
で、負け続けて、
で、自分自身が覚醒した。。。

無理であることを、やっと自覚した。

・全白で、
・カードの移動なくして、両サイドから攻撃


昨日、蓮さんが僕のハイタワーチーム(プレミア対人)を後ろで観戦しながら、

「『片攻めばかりしやがって』って思ってるだろうね」

と言ってたのが、かなり刺さってる。
そりゃ、もしかして?とは思っていたけど、、、。

ということで、
「両サイドからの攻撃」を試行錯誤したのだが。

で、
こんなのとか、、



☆☆☆☆⑨☆☆☆☆
☆⑩☆☆☆☆☆⑪☆
★★★★★★★★★
★★★★⑧★★★★
★★⑥★★★⑦★★
★★★★★★★★★

こんなのとか、

☆☆☆☆⑨☆☆☆☆
☆⑩☆☆☆☆☆⑪☆
★★★★★★★★★
★★★★★★★★★
★⑥★★⑦★★⑧★
★★★★★★★★★

試したが、、

最大の問題は、攻撃ではなく、守備。

・守備が6人では無理。

クリロナくらいの選手は余裕で2人抜く。3人目が止める。単純に人数勝負。とすると、いつも7人(3ボランチ)で守っていたから守れたのであって、6人にすれば守れなくなって、アタリマエー。

てことは、
FWに3人、または攻撃的MFを2人というのは、ちと苦しい。


または、
・MF3人では苦しい

OMF、DMF合計して3人では、U5を相手にすると中盤を支配されて完全に敵のペース。
そりゃ、そうだ。アタリマエー。


てことで、全白を捨てない限り、
今の僕の腕では、

4-3-1-2

以外はアリエン。

で、

⑩☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆⑪☆☆
★★★★★★★★
★★★⑨★★★★

こんな配置で↑、左ではなく右サイド攻撃を指示したりしたが、、、

このへんも白の限界。。。
右サイドへ走る選手が、サイドへたどりつく前につぶされる。
なんとか根性でクロスをあげても、クロスに合わせるはずの選手は、左コーナー付近から慌てて走ってくるので、ゴールから遠いところでパスを受ける。

やりようによっては、不可能ではないのだろうが、
配置と指示がチグハグなのを選手も感じているようで、機嫌が悪くなる人が多い。
特にファンペルシー(左サイド)とか、アドリアーノ(CF)なんていうガラスの精神の持ち主は、いつも緑色だ。。。



やはり3人で両サイド攻撃をするには、カードを動かさないといけないようだ。

とすると、最も安定したのが、この形↓


☆☆☆☆⑪☆☆☆☆
☆⑩☆☆☆☆☆☆☆
★★★★★★★★★
★★★★⑨★★★★

☆☆☆☆⑪☆☆☆☆
☆☆☆☆⑩☆☆☆☆
★★★★★★★★★
★★★★⑨★★★★

☆☆☆☆⑪☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆⑩☆
★★★★★★★★★
★★★★⑨★★★★

⑪ジギッチ
⑩ファンペルシー
⑨テキトー

⑩ファンペルシーを左右中央に移動させて、攻撃を変化させる。
ファンペルシーはオールマイティな選手なので、どこからでも遜色ない攻撃ができる。

やはり、ファンペルシーって偉い!
そして、その相手のジギッチも最高!
伊達に、かわいい顔してないよ。
[PR]

by akogarehotel | 2010-08-19 17:55 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年8月18日(水) 平成22年8月16日(月) >>