平成22年8月18日(水)

平成22年8月18日(水)


独身生活4日目

午前中だけ仕事の日。
午後からは東京へ、またまた遊びに行くが、その前に、、、


WCCF

ハイタワーチームの任期が残り少ない。
先日、プレミアリーグから1部へ降格したが、その1部で現在2勝1分で暫定1位。
このままレギュラーリーグを優勝してオファーを受けられると最高なんだけど、、、

ということで、2戦だけ。

で、らくらく2勝。
ファーストデビジョンなど敵ではないわ、がはは。。。
(多分、幻覚。)

4勝1分 1位
この時点で任期が4試合になってしまたので、次のカップ戦は回避。

チーム考察のために、潔く帰宅。


で、今日は「ふじまるオフ」

(新幹線ではなく)特急の時間にあわせて家を出発。
集合場所の王子には、17時半に到着。

ゲーセン、激混み。
親子連れとか、なんでいるの?
高校生の団体とか、なんでいるの?

音ゲーエリアなんて近づけない。

絆にそそられて、ついついPODへ。
ベルファスト、ジャブロー地上の2マップ制。

ベルファストって、どうなん?
本当に、マップを知らない人には厳しすぎる。。。
砲撃地点がないんじゃないの?と錯覚するくらい。
連邦には絶好の砲撃地点があるのにね。

2クレ(4戦)して、2勝2敗。
ま、久しぶりに勝てた。

「みんなのおかげだ」


1人で、ぽっぷんをしていると、そのうち皆様到着。

「白ガチ&ふじまる」オフ
コシュ、幸福さん、網野さん、蓮さん、僕。

白ガチ最終対戦。

①幸福 0-2 コシュ

幸福さんのチームって、素晴らしいサイド攻撃ができるんだよね。
ビセンテっていう、世界レベルのウイングがいるから。
そのビセンテが、、、、

え?
意図的?

開始5分でコシュに救急車に乗せられて、
でも、交代メンバーがいないから、救急車から降りて灰色の顔のまま試合続行。

これで幸福さんが勝てるわけない。
っていうか、メンバー11人の時点で勝てるわけない?っか?


②月野さん(監督代行) 1-2 幸福

で、負けるわけないって思ったんだけど…

前半の、しかも、かなり最初のうちに、左サイドからキレイなクロスで2点献上。
2点とも同じパターン。

んーー、この辺が代行監督で「すまない」という感じ。
KP変更とか、配置変更してれば、1点ですんでいたから。

で、後半は、ちょっと勝手に、攻撃時に「ゴールハンティング」をこすったり、「スペースメイキング」にしてみたり、、
で、シェフチェンコが得点!

しかし、追いつけず敗戦。
コシュとの試合は追いつけたのになぁ。。


最終結果:
優勝、こす、あらため、コシュ。あらため、こすいしこ。さん。


なんと王子のWCCFは、「1000円単位」
最初に1000円いれないとプレイできない。500円だけ、とか300円だけ、とかを受け付けてくれない。
そのかわり、1000円で10クレ。
まさに、「高校生立ち入り禁止」

で、全員が10クレ強制的にプレイしたところで、ふじまるに移動。


冨士丸、梶原店

いや、もう、幸せ、っていうか、、、
待ち時間なし、に大歓声。
午後5時くらいから空腹だったので、「普通の豚」を注文。
もちろん、出てきたものは「普通ではない」ラーメン。

うだる暑さの中、ビールを飲み、最高のラーメンを食べ、幸せなひと時。

こんなところに毎日通える幸福さんがうらやましい。

毎日通える人がうらやましい。

ね?

欲を言えば、豚が脂っぽい。神谷の豚の方が好みだね。

学生時代にはこの周辺に住んでいた。
万が一、もしも、その頃から冨士丸が存在していたら、、、、
僕の体重は今の倍になっていたかも。


帰りに、もう一度王子へ寄って、蓮さんのプレイを後から見る。
大収穫。
大発見。

蓮さんは、
・左→右→中、とサイドチェンジ
・右WGのクロス(ロサレス)が正確
・そのクロスにCFだけでなく、左WGのサンチェスまでもが突っ込む

これが得点力。
しかも、左ボタンは予想外にもあまり叩かない。

こんなことが機能するのは、
・連携線のつけ方(つけりゃいいってものではない)
・選手のAI(選手が素晴らしい)
・サイドエリア支配(ロサレス、最高S)
という条件があるのだが、

最も大事なのは、

・DF4人、あげあげ

電撃アーケードに紹介されていたDF方法で、DF4人を認識ギリギリまで上げて、抜け出たのはキーパーの飛び出しで防ぐ、というもの。
キーパーのスピードと、キーパーボタンの腕、が必要なのだが、、、、

蓮さんも、「いつも簡単に失点するよ」なんて言っているが、

そんなことないんじゃない?
そもそも、中盤を支配できるので、ピンチらしいピンチがない。


この守備方法から習得しないと、「サイドチェンジでサイド攻撃」はできないのかなぁ。



観戦の合間に、ハイタワーチームを2戦。
1勝1敗…

5勝1敗1分 2位

残念!


またまた、終電の新幹線で帰宅。
独身生活を満喫中。
[PR]

by akogarehotel | 2010-08-19 18:28 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年8月19日(木) 平成22年8月17日(火) >>