平成22年8月20日(金)

平成22年8月20日(金)

独身生活6日め。

新しいチームを作ると、「やりたくてしかたない」病。
つまり、中毒?

新ハイタワーチーム

☆☆☆☆⑪☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆⑩
⑨★★★⑧★★★★
★★★⑥★⑦★★★
☆②☆③☆④☆⑤☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆
★★★★①★★★★

⑪G ジギッチ
⑩I ファンペルシー
⑨G ビセンテ
⑧E セスク
⑦G Lディアッラ
⑥ ルシウス
⑤ メンサー
④ ブラルース
③G ゼカストロ
②H エインセ
①I バルデス

KP:パワーDF、インターセプト、アンチファンタジスタ、サイド支配、ハイタワー、ショートカウンター
補:パラシオ、パレルモ、デグズマン、デ・チェリエ、アンドラーデ

ビセンテなんて使わずに、ファンペルシーの左サイド片攻めでも十分に点が取れる。
しかし、それでは自分に不満なので、なんとも無理矢理な、窮屈な、
サイドチェンジしながらサイド攻撃。

⑨左ビセンテG→⑩右ファンペルシーI→⑪中ジギッチG

が理想的。さて?
一方、弟子のデグズマンとパラシオ、サイド支配のデ・チェリエ、有名優良白アンドラーデがベンチってのは、いいのか?!


で、負けないけど、引き分けます。。。。
COMにも引き分けます(^^;。。。
ま、意図的に、実験的に、得点力を落としているようなものだから。

10戦して、6勝4分。対人は1勝2分。
てことは、COMに5勝2分?

キングス
COMに2連勝して決勝はいつもの住人と対戦。
戦力比35:65。エトー、ロナウジーニョ他。
ガチガチ補正あり。
あげあげDF配置にして、パワーDFで守って、突破を許さず。
しかし、たったの1回だけエトーがすり抜け。バルデスが猛ダッシュするが、
絵的には間に合ったように見えたが、、、止められず失点。
後半、片攻めにしてパレルモ得点。
1-1 でPK戦。

PK戦も蓮さんの意見を参考に、、(^^)
セスクを「降臨」にして5人めに配置。ところが、、、
1人目のファンペルシーと4人目のエインセが失敗してPK戦終了。。。セスクまで回らなかった。。

レギュラーリーグは1部スタート。
初戦。65:35の格差マッチ。
さっさと1点取られて格差ありありムード。
あげあげDFはクロスに弱すぎぃぃぃぃ。天蓋にすればよかった?
しかし、最後の秘密兵器「ショートカウンター」。
ヒミツってわけでもないけどね。後半30分を切ったところで、怒涛のショートカウンター攻撃。Lディアッラ最高。
ロスタイムに同点!
今さらながら、ショートカウンター、えらい。
だって、スピードなんて一度も練習したことない「C」なのに、この効果。

1-1 引き分け


2戦目。45:55劣勢。
これくらいなら常識範囲内。これくらいなら普通に勝てる。
ジギッチ爆発して、3-1楽勝。


で、このチームにはいろいろと初体験があるのだが、

・ビセンテのスタミナは意外と持つ。13とは思えない。
・セスクファブレガスのスタミナは持たない。14とは思えない。

・デ・チェリエは左サイドバック。エインセも左寄りの配置。ビセンテも当然「左サイドの稲妻」。
で、この3人を同時に投入すると、とんでもないことが起こる。
3人+左MFルシウスの合計4人が敵陣左コーナーあたりでウロウロしている。
左サイド列車かぁ?

クロスをあげられればよいが、敵にボールを奪われたら、ひとたまりもない…

・ゼ・カストロえらい。というかアンチファンタジスタすごい。というか、スキル「スルーパスの網」はその名の通り!
国ガチでキラロドリゲス(アンチファンタジスタ)を使った。もちろん、かなり助けられたが、キラだから当然、と思っていた。白アンチファンタジスタを生涯初体験したが、、、噂どおりだわっぁぁ、あなーたー、シンド…
KPに設定しなくてもパスカットするってのが、かなりありがたい
だって、うちのチームは「パワーDF」だから(^^)

・スピード16のCBの3人、メンサー、アンドラーデ、ゼカストロに、ハリドブラルースがパワーを加味してます。

・でも、サイド突破からのクロスには弱い。パワーDFでもダメみたい。
どうすればいいの、蓮さん?



夜。
独身生活が終わろうとしている。今夜こそ高崎LL。
その前に、気合を入れて、赤い顔で家の掃除。これも独身生活恒例。

選手は気合十分で、掃除をしています


10時に高崎LL到着。
なんと、、ICCが抜けるサイクルなので、次のCTは、、午前1時?!
仕方ないので「ハイタワー」続行。

昼と合わせて、20戦消化。
でもって、なんと、無敗!

無敗!

でも全然弱い。無冠。
だって、引き分けばかりだから。
15勝6分。。。

EPC決勝で対人引き分け。PK負け。
PSC決勝で対人(35:65劣勢)で引き分け。PK負け。
極めつけは、
KC決勝でCOMに引き分け。PK負け。。。。

この引き分けで戦意喪失。
12時半、チャントロを待てずに帰宅…

レギュラーリーグ1部は、4勝1分(1位)だから、悪くはないんだけど。


帰宅して、U79の妄想。
バティストゥ-タを蓮さんに取られたので(そういうルールではないが、)
パレルモを予約しよう(^^)
黒はラインブレイク。しかし、同じ選手がハイタワーとラインブレイクを持つなんて奇抜な設定のような。。。
(トーレスもポストとラインブレイク?パレルモはトーレス並み??)

でも、おそらくロサレスがもっとも凶暴だと思う。

ま、僕としては、
シュンスケナカムーラにするか、ツネヤスミヤモートにするか、悩み中。

ルシウスは決定。
[PR]

by akogarehotel | 2010-08-21 14:08 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年8月21日(土) 平成22年8月19日(木) >>