平成22年8月21日(土)

平成22年8月21日(土)


独身生活最終日。明日、子供が帰ってくる。


午前中の仕事にて、
中学生のお客さんが、低身長のために大学病院で成長ホルモンの注射をすることになった。
本人は「注射がいやだ」なんて言っているらしいが、、

メッシと同じじゃん!

って、親に言ったら、
サッカー知りません。ワールドカップ見てません。
メッシて誰?

ガクッ。
ま、仕事中にメッシの話で盛り上がるのもまずいので…


午後は昼寝。
今週の疲れを回復。
「選手は休養を堪能したようです」

夕方、目をさましてから昨日同様に真っ赤な顔で家の掃除。
「選手は気合充分です」


夕食はインドカレーの専門店。
前橋には競合店がないのでいつも混雑。土曜日とはいえ、夜9時なのに満席。
メーヤウをワールドトロフィーとすると、この店は1部リーグ程度の味なのに。

隣の席では黒人一家が食事をしている。
群馬在住の黒人の8割がブラジル人。彼らもおそらくブラジル人。

最近、黒人を見ると親近感を感じませんか?

思わず、「ロナウジーニョ!」とか「新たなる怪物!」って叫びそうになった。もちろん彼らとは国籍以外は縁もゆかりもないのに。

外人が日本人に対して「サムライ!」って言うのと同じだね。


WCCF意欲満タンでマトリクスへ移動すると、、、
「次のチャントロはAM1時」。ほぼ24時間サイクルなのかな?


仕方ないので時間調整。
絆は満員なので音ゲーへ。おかげで、最近、音ゲー率向上中。

ポップンで目を覚まして、
ドラムでストレス発散。
ユビートは、、
まわりが言うほど面白いとは思わないが、、、

ユビートが、先日のバージョンアップで強制的に全国通信対戦となった。
個人ゲームなので、対戦というよりも、同時に遊びましょう、という程度だが、、

なんと、、

「香港」と対戦した!
「台湾」とも対戦した!?

海外通信しているの?
すごいな、コナミ。



WCCFは、とりあえずレギュラーリーグ。

ここまで無敗の「ハイタワーチーム」

たくさん引き分けてて、いまだに無冠だけど(^^)


○RL1 対人 

敵は、ビージャ、トーレスで「伝承者」。
でもね、あげあげDFでGKバルデスだと、もはやラインブレイクなんて全然恐くないの。
もちろんゼカストロの功績も大きいけど。。

パラシオ→ジギッチ

ジギッチがめずらしく、ボレーシュートを決めて、1-0勝利。


○RL1 対人

敵はキラクリロナ。
強力ウイングのサイド突破は、あげあげDFの苦手コース。
しかし、メンサー(アンチスピードスター)に「パワーDF」を付加すれば、完璧ブロック。

2-0 勝利

これで、6勝1分
レギュラーリーグ(1部)優勝

半分、実験チームだったので予定以上の結果。
うれしい。


EPC

満員なので初戦から対人。
相手はプレミア所属のバルセロナコピー。67:33で劣勢。
メッシというよりは、シャビが嫌い!
あげあげDFの裏へパスを通してくるし、ミドルも強烈。FKも論外。

1-3 完敗。初の敗戦。

シャビなんだから「インターセプト」にすればよかった?というよりも、うちのDFが余りにも上がりすぎ。。
ラインを抜かれて、バルデスがダッシュすると、ボールには追いつくんだけど、そこは「エリア外」!?
手を使っちゃいけないから、いくらバルデスでも止められない。。

あげあげDFの弱点は、上がりすぎること?
敵に下がられると弱いのかな?


その後のフレンドリーで、(満席のため)想定外の対人戦。
相手は全黒。40:60の劣勢。

ま、ギリギリ押し返せる数字。
結果は2-0の楽勝。ごめん。


かなり収穫があった。

・目的のところに連携がついてきたので、ボタンで指示しなくても「サイドチェンジ」や「サイド攻撃」をしてくれるようになった。
さらに(ボタンがついていれば)中央突破も選択してくれる。
なんだか、選手が頭がよくなって、突破できそうなところへパスを通してくれるようになったようだ。
特に、パラシオとファンペルシーが成長した感じ。
監督は攻撃3方向のボタンをつけたままでよいので、非常にラクチン。
当初の目的の「カードを動かさなくても両サイドから攻撃」してくれる。

これって、すごくない?

・で、蓮さんには悪いけど、「サイドエリア支配」はほとんど使ってない(^^)
デ・チェリエの顔色が悪いし、「パワーディフェンス」地蔵でドリブル突破するし、、、
当家の左サイドは優秀な選手が多すぎるので、活躍のチャンスがない現状。

・ルシウス(総76、インターセプト、オランダ人)
いいねぇ。今回の「発掘武将」。

・デグズマン
弟子でついてきたので仕方なく使っているが、、
実は前線での奪取力が平均以上。偉い!
カナダからオランダへ帰化したのも偉い!
オランダ、マンセー。

・セスクがいい。ビセンテもいい。
って今さら言っても、誰もが知っているところなので、、。

・Lディアッラ
これは、壊れている。
コシュが文句がありそうだけど、うちのディアッラは別人か?
ものすごい勢いでボール奪取。連携がいいのでパスも早い。
何よりも「ショートカウンター」がおかしい。
ラウルガルシアとかアンデルソンのショートカウンターとは違う特技のような気がする。
まだ「C」なのに。。

・エインセ
左SB(またはCB)から、右CBへコンバートしたら、その場にとどまってくれるようになりました。よかった、よかった。

でも、、
今度は、左SBになったメンサーが上がりすぎて困ります。
おい!


今夜は、対人を3勝1敗。
次がレギュラーリーグ(プレミア)だったので疲れたから終了。

対人ばかりで疲れる。
スイゾクカン以外に「息抜きチーム」を作ろう。
[PR]

by akogarehotel | 2010-08-22 01:01 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年8月22日(日) 平成22年8月20日(金) >>