平成22年8月23日(月)

平成22年8月23日(月)

一般的にはモロ平日。
僕にとっては、モロ休日。
昨日の日曜当番の代休。でもって、幼稚園は夏休み。
1:2のマッチング。
仕事よりもハードな休日。


しかも、長女が風邪気味?
元気に走り回っているが、鼻水ダラダラ。まったく神戸で何をしていたのか…

NHK教育の朝の一連番組が9時に終わる。
今日も熱帯予報なので、涼しい今のうちに散歩へ出かける。
とはいえ、風邪気味の長女は抱っこ。。。

暑ーーーい。
アスファルトが暑いので、田んぼの近くを歩く。
少しだけ気温が低いかも。
長男はアゲハ蝶を見つけて喜ぶ。
長女は、アリを見つけて喜ぶ。

10分(600mくらい)歩いて最寄の自動販売機に到着。
本日の目的地。
人数分のジュースを買って帰宅。ジュースが重たい…

あまりにも暑いのでプール、と言いたいところだが、長女が風邪気味なので、

お風呂で水遊び。
普通にお風呂を入れて、適当におもちゃを入れる。
いつもと同じ入浴だけど、時刻と雰囲気が違うだけで子供は楽しい。
こんなことで喜んでくれるなんて、うれしいね。

と、液体石鹸で泡を作って、おもちゃのコップに入れて、
「ビール、ビール」と叫んでる。
2歳にしてビールという単語を覚えますか、、、。

長男が、、
「石鹸の泡を入れて、そのあと水を少しいれて、かき混ぜて泡を多くして、、
で、また水を入れる。こうすると、泡がたくさんできるよ」って。

神童?


水遊びで疲れたあとは、、ごはんを食べて昼ね、、、

という妄想をしたのだが、、、

昼寝してくれない。
眠いのに遊ぶことのほうが優先。
でも眠いから機嫌が悪い。これは毎度のことだが、手がつけられない。

夕方近くになって、やっと昼寝。

何をしていたか分からないけど、、あとは惰性で一日が終わる。
スキを見つけては、U79の妄想をしたりするが、、、

本には連携グループが書いてないから、妄想が進まない。。
[PR]

by akogarehotel | 2010-08-25 17:54 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年8月24日(火) 平成22年8月22日(日) >>