平成22年8月26日(木)

平成22年8月26日(木)


WCCFがおかしい。
おかしいほどに、おかしい。

すきやで昼食。時間を思い切り節約して、で、諸般の買い物を済ませて、いざマトリクス。
でもって、やはり、、プレシーズン。
てことは、次のCTまで3時間…
夜中の高崎LLに行かない限り参戦不可能らしいです。

で、今日もドラムで汗を流す。
しかも100円2クレのサービスデイ。いい汗かきすぎ。

ドラムが終わると、プレシーズンも終了。ちょうどレギュラーリーグ。

で、おかしいのは、実験チーム。
今日の成績:
RL1 △ 0-0 対人
RL1 ○ 3-0 対人
W4 ○ 3-0 COM
W4 ○ 3-0 COM
W4 ○ 1-0 COM
W4 △ 0-0 COM PK勝利 9-8
RLP ● 1-2 対人
RLP ○ 3-0 対人

レギュラーリーグ1部は昨日までで5勝0敗。
本日初戦で「初の」引き分け。
でも、続く最終節を圧勝して、6勝1分で優勝!

うちのウイングがおかしい。
ダトロもおかしいけど、パラシオもおかしい。
でもって、「サイドエリア支配」にしたことなんか一度もないのもおかしい。
ずーーっと、「パワーディフェンス」で、ずーっと突破し続ける。
しかも、パワーディフェンスが実は「C」なのもおかしい。
KPのランクよりも六角形の大きさが影響しているの?ランクは「C」のままだけど、パワーの練習は続けているから。

本当におかしいくらいにサイド攻撃が決まる。
ここまで来ると、「おれつぇー」じゃなくて、
「おれ、何か悪いことした?」

優秀な選手を使っているから、という意見もあるけど、
敵の選手のほうが優秀だよ。クリロナとか、メッシとか。
そんな敵のウイングは完全にブロックして、こっちの白ウイングは素通り。
他人と違うことと言えば、「パワーディフェンス」と「パワー練習」だけだけどね。もちろん、ウイングとCFは太線ですが。あとは、CFはパワー系が好みなとこくらい?

なんで?

そんなわけで、左右両方からクロスを上げられるのでプレミアでも好勝負。
プレミア初戦は負けたけど、プレミア2戦目は楽勝。
敵は、クリロナ、メッシ、カカ、ビージャ、バルデスが銀色キラ。ま、いつもの敵だね。
戦力比は47:53で劣勢。
でも、うちのやりたい放題。右からパラシオ、左からダトロがクロスをあげて、童顔ラゾビッチがハットトリック。

キーパーボタンもコツがつかめてきた。
プレミアになれば、敵もうちの「あげあげDF」を認識する。DFラインを抜けると、キーパーがダッシュしてくるのがわかる。
当然、早めにシュートを打ってくれる。
てことで、キーパーフェイント。

敵のFWがDFラインを抜けたら、2,3歩ダッシュ。そして止まる。
すると敵のFWが、わざわざ遠目からシュートを打ってくれて、うちの優良白キーパーのペリッツォーリがなんなくキャッチ。

ま、おばけFWだと、そうはいかないかもしれないけど、キラビージャくらいなら、これで完封。

というか、「白の補正」が効きすぎなだけかも?


W4の決勝はCOMスタルクエルホーラントと対戦。
オランダのドリームチーム。アフェライとかクーフェルマンスとかいる懐かしいチーム。
ステケレンブルグが「クロスセービング」なの?予選ではなんとか1点取ったが、決勝は0-0。
でPK戦。
「スタミナ理論」のとうりに、MF、DFに蹴らせた。そしたら、全員成功。
ところが、COMも全員成功。
なんと9人目までもつれた。最後は敵が失敗して、9-8で勝利。
あとはベントナーとキーパーしか残ってなかったよ。
「8人目以降にはいかない」って、どこかで読んだんだけど、、、


そんなこんなで楽しく過ごしていたら、、、

しまった、午後の仕事に遅刻した。
さすがに、ちょっとアセッタ。
[PR]

by akogarehotel | 2010-08-27 18:18 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年8月27日(金) 平成22年8月25日(水) >>