平成22年8月29日(日)

平成22年8月29日(日)

眠れない夜。というか、安易に眠ってしまうわけにはいかない。
「寝るな!寝ると死ぬぞ」というセリフが昔、流行ったが。。。

それでも2時間くらい眠ってしまい、寒気で目覚める。
そんな繰り返し。。

キャンプ場の朝は6時から。
非常に寝不足な状況でテントの片付けと、朝食の準備が始まる。
親同士の交流なんて必要ない、とは思うが、
他人の手前、は非常に大切。
一応、がんばってるふりくらいしないといけない。
テントの掃除、炭の火起こし、などがんばる。。。ふり。

日が昇ると、あっというまに気温上昇。
7時を回る頃には、汗ばむほどだ。驚異的な温度差だ。

子供にご飯を食べさせ(自分はもちろん残り物)
子供に着替えさせ(自分はもちろん昨日と同じ服)
子供も自分も、顔を洗うのを忘れ、
トイレは炊事場の掃除を汗びっしょりになりながら奮闘し、、、

朝10時にめでたく解散。

朝10時にして、一日が終わった感じ。。。

もちろん、速攻で帰宅。
帰宅して最初の仕事は洗濯。
2番目の仕事は、お風呂!
自分も子供も、キャンプに行かなかった長女までもがいっしょにお風呂!
つまり水浴び。

あーーーーーーー、生き返った。。。。

お風呂を上がれば、疲れ果てた子供達は当然昼寝。
さすがに疲れたはず。
通常は昼寝なてしない長男が、なんと3時間も昼寝を続けた。

その間に、僕は部屋の掃除。
いつもの掃除。
あいかわらずがんばりすぎ。
こんなんだから、当然、カードの大人買いくらい許せ!ってね。


4時過ぎにぞろぞろと昼寝から目覚める子供達。
以前より約束していた「ドラえもんのレストラン」と「ポケモン」へ。

「降臨って、すごいね」

って、突然、うちの長男が言う。
メッシか?
じゃなくて、ポケモンだ。
ゲーセンの子供用のゲームで、1回100円でメタルが出る。そのメタルにポケモンが書いてあり、もちろんレア物などがあるらしい。
そんなものに夢中になっているらしいので、一緒に「けやき」へ。

???
あまりゲームシステムを理解しているとは思えないけど、、
そもそも幼稚園児には高度すぎるような気がするが、、
100円のわりには十分楽しめるゲームではある。

ちなみに、ショッピングセンター「けやき」には、
僕、子供二人とおばあちゃん(妻の母)の4人。
これが、だんだんと「いつものメンバー」になりつつあることが恐い。。。


ドラえもんのレストランで、
ホットケーキにチョコレートでアンパンマンの絵を描いて、
食べずに残してくる子供達に、

渇!
[PR]

by akogarehotel | 2010-08-30 18:19 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年8月30日(月) 平成22年8月28日(土) >>