平成22年9月2日(木)

平成22年9月2日(木)


暑い中、昼休みはクリーニング、コインランドリー、ツタヤ、薬局など大移動。
そして、すきやを経由して最終目的地のマトリクス。

移動の合間にWCCFをのぞいてみたが、W4とかキングスを開催中。時間を計算すると、、、
チャントロ 午後4時

ガクッ。
一気に士気低下。ロングシュート3本ぶんくらい低下。赤い顔の選手を間違って交替させちゃったときくらいガックリ。

で、ドラムなど叩いていたら、にらおちゃんと遭遇。
おひさしぶり。

にらおちゃんは、最近ふたたび絆に夢中らしい。
しかし、本日は「リボーコロニー」
これもガックリマップ。
新しいマップでおもしろいのは、、、、トリントン?新しくない?
(新ジャブロー地下とか、新ヒマラヤが大好き)

ということで、WCCFでもやる?なんて流れに。

まず見本。ダトロ実験チーム。
いくら実験チームとはいえ欠点ありすぎ。
左ウイングがダトロしかいない。右ウイングはパラシオしかいない。どっちかが機嫌悪ければ得点力ガタ落ち。
そう意味でも、さっさと実験を終了したいのだが、
WCCF士気自体が低下しているので、気楽に適当に遊ぶにはこれしかない。

で、対人戦。
0-1 負け
0-1 負け

いい見本です。世の中は甘くないと言う見本。

☆☆☆☆①☆☆☆☆
②☆☆☆☆☆☆☆③
★★★★★★★★★
★④★★★★★⑥★
★★★★⑤★★★★
☆⑦☆⑧☆⑨☆⑩☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最近、こんなフォメ↑を実験している。
どうせサイド攻撃なのだから、トップ下を下げてみる。
④⑥は今までどおりの配置。ちょうどハーフライン上くらい。
これで、⑤ナイジェルデヨングのディフェンシブセントラルが発動するが、、

なんか、イマイチ。
ま、ぱっと思いついただけでうまくいくわけないんでね。
ま、パワーDFを使わない時点で、なんだか、、、、。

⑤をデグズマンにして、いわゆるトップ下で使うほうが、サイドチェンジが確実にできるので有効なのでしょう。

コシュが「ディフェンシブセントラル」を使えっていうから、試してみたんだけど…


悪いお手本をじっくり眺めたあとは、にらおちゃんの実戦。
スターターの11枚と、僕の3クレで出てきたカードで1チーム。
Gロッシ、ダニエウアウベスが僕のゲームで出てきた。
スターターにはジョレンテ、エグレンのビジャレアル。そして、ソング、マルセロ、エジソンメンデス、デチェリエ(サイドエリア支配!)。

COMを相手に、なんとか連勝。
まさに昔の僕を見ている感じだけど、クロスからのシュートボタンのタイミングを掴んでいるのは早いな。
当然、ピンチがないから、キーパーボタンは一度も押してないけど。

そんななかでも、、、

Gロッシって一人だけ動きが違うね。
まさに言葉どおりの優良白だ。(一度も使ったことないのです。イタリア人だから。)
[PR]

by akogarehotel | 2010-09-03 12:33 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年9月3日(金) 平成22年9月1日(水) >>