人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成22年9月4日(土)

平成22年9月4日(土)


何もない土曜日、、、

ならいいんだけど、、


午前中は仕事。
普通に土曜日の仕事。
昼食を食べて、寄り道しないで帰宅すると、午後3時を過ぎている。

子供達二人が昼寝をしているが、、、

長女の寝息が、かなり怪しい。鼻水をずるずるいっている。。。。

夏なのに意外と風邪が流行ってるんだよね、去年ほどではないけど。

やはり、おそれていたとおり夕方になり、長女発熱。。37.8度。
たった37.8度だけども、2歳の子供が37℃で済むはずがない。風邪をひけば、どーーんと熱を出すのが子供の厄介なところ。

そして当然、夜中になって38.5度。

どぅーーん。
また眠れない夜がつづく。。

とはいえ、1歳までなら、
「40度は当たり前」
だったが、最近は39度くらいで止まってくれる。
この1度が大きいんです。子供にとっても、親にとっても。
てことは、38度くらいの熱は、熱じゃない!
…って思えるといいんだけど。。。。

ちなみに、同様に風邪をひいている長男は、鼻水をズルズルしているけれども37℃台でしのいでいる。
うれしいねぇ。


何もないはずの土曜日が、看病の土曜日に。

ま、もう9月だから、風邪をひかずにすむわけはないか。。

本日の妄想はなし。

by akogarehotel | 2010-09-06 18:29 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年9月5日(日) 平成22年9月3日(金) >>