平成22年9月5日(日)

平成22年9月5日(日)


一日中、子供の看病。
とはいえ、昨夜38度あったとは思えないほどに元気に室内を走り回っている。
ほっと一安心。
とはいえ、外で遊ぶわけにもいかず、予定していたプールも中止。

朝からひたすら、、、DVD、、

アンパンマンやら、「ダーウィン」やら。
「ダーウィン」とは、NHK総合(日曜夜7時半)の「ダーウィンが来た」という番組。自然や生き物に関する番組で、大人でも驚く内容ばかり。
そのテレビ番組を録画したものや、最近発売されているDVDブックを繰り返し見ている。
5歳の長男が、早くもこんなものに興味を持つのはうれしい限りで、
さらに、なんと2歳の長女が「だーいん、だーいん」と言って喜んでいる。
ただし、本当に興味があるかどうかは定かではない。


ちなみに、長男はこの番組のおかげで、世界地理に詳しくなり、
エクアドルはここ、
チリはここ、
アンデスはここ、
アマゾンはここ、
なんて地球儀を見ながら指している。


そんな地名を聞くと、、、、


WCCFやりたい。。。。



灼熱の日曜日。外へ出ると危険でもあるので、仕方ない過ごし方かもしれない。
僕が外へ出たのは、唯一、
「スズメバチの巣がある」と実家の父が教えに来たときだけ。
巣を確認して、子供に近づかないように教えた。

もちろん、ダーウィンが大好きな長男は、

「ハチ、どこ?巣はどこ?」

と、逆に興味津々になってしまった。いつか刺されるかも。。。


子供二人とも、風邪気味のわりに熱はなく、ただひたすら鼻水をたらしているだけ。どちらかというと、幸せな日曜日なのかも。


おかげで少しだけ妄想することができた。


U79の妄想。

EGHのU79のカードを並べて考えていると、オランダの選手が多いことに気付いた。
じゃぁ、面倒だからオランダにするか!

と思ったら、

マカーイが使えないじゃん。。。
ドラフトでカレー部さんに押さえられてる。
というか僕はファンペルシーのファンであって、オランダのファンではない。オランダに染める理由がない。
むしろ、

僕はアルゼンチンのファンであって、メッシが大好きというわけではない。
じゃぁ、アルゼンチンに染めるか!

そうすればビアトリも使える!

FW E パレルモ
FW B ビアトリ
FW B マリオーニ
MF E ダトロ
DF I キローガ
GK J カリッソ


でも実際はEGH・U79になると思う。
だって、EGHカードがもったいないし、アルゼンチンで蓮さんとかぶるのもいやだから。

アルゼンチンにも「不思議なLE」がいますね。
ありえるオルテガ。。
カヴィエデスより使えそうだが、、、
蓮さんは使わないの?
[PR]

by akogarehotel | 2010-09-06 18:31 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年9月6日(月) 平成22年9月4日(土) >>