平成22年9月10日(金)

平成22年9月10日(金)


忙しい、
というか、ゲームをする暇よりも、仕事をする暇もない。
というか、暇というよりも、体力がない。

昨夜は子供二人と僕の3人だけ。
お風呂にはいって、寝かしつけて、、もうヘロヘロ。
長女がだんだんと、言うことを聞かなくなってきた。早くも反抗期?
長男はすでに反抗期。。。。。

子供が無事に寝入った瞬間に、こっちもスタミナゼロ状態…


今日は金曜日。金曜日は介護審査の日。
のはずだが、、、
家庭の事情で、介護審査をお休みして、昼休みは自宅へ。
2時までに帰って、長女とお留守番。

わずかな隙間がある!
時間の隙間がある!
2時のタイムリミットまでに20分獲得。
当然、マトリクスへ寄り道。


実は最近、もっともプレイしているゲームは、ドラムマニアだったりする。
8クレ(1000円)どころか、3クレ(500円)する暇すらないし、
チャントロとICCに遭遇しないので、士気も低下してきた、、

本当は絆でもいいのだが、、、

なぜか絆が超満員。
夏休みが終わったのに平日の昼間から待ち状態。300円効果が継続中。

で、ドラム、またはポップンへ。

音ゲーというのが、ここまで「いい汗」をかくとは思わなかった。

最高の音ゲーは、DISCO(デスコ(^^))なのかもしれない。
バブルの頭で、よくよく考えれば、音楽=ディスコ となるから、
とすると、多かれ少なかれ、音ゲーで汗をかくのも当たり前か。。
そして、
最近、やっと分かり始めたのだが、、

ドラムってのは、体全体で叩く!

小手先だけで行儀よく叩いていたんじゃ、おもしろくないし、うまくもない。
いくら叩いても壊れるものではないので、ある程度思い切り叩いてよい。

そんなことを、最近覚醒した。

まるで音楽に合わせて、ふんふん踊っている感覚で、ちょんちょんと叩く。
椅子に座っているけれども、上半身はリズムに合わせて上下動マックス。
気持ちいい汗、たっぷり。
…ちょっと恥ずかしいけど、、

で、やっと少しずつレベルアップ。
今は、
Lv37 から Lv40 あたりをウロウロ。
standard、 advanced、 expert のうちの advanced が主流。
40の手習いで、よくもまぁ、、、

今のドラムマイブームは、
「人にやさしく」
「悪アガキ」
「三毛猫ロック」
(曲へのリンクは下に)

一方、
ポップンは思いっきり叩いてはいけない。
ボタンが壊れちゃうから。
女性をなでるように優しく触らないといけない。
上級者は後ろから見ていても、上半身がほとんど動かない。
まだまだ、そこまでは届く距離にない。なでるのは下手だから。


実際に曲を聴いてみてみてみてリンク

♪♪♪
↑ゲームは違うけど「悪アガキ」
歌詞が奥深い…

♪♪♪
↑ついでに、
たまたま見つけたポップンの名曲「V」

♪♪♪
「人にやさしく」本家。

♪♪♪
「キスしてほしい」ユビートにのみ収録。

♪♪♪
↑最近やっとクリアできた「三毛猫ロック」


ついでにたまたま、ユビートの名曲、というより世界の名曲「ウイリアムテル序曲」

♪♪♪

パパイヤ鈴木は天才です。

♪♪♪

こっちがゲーム。なんと韓国のゲーセン。

♪♪♪
↑クラシックつながりで、最近話題のゲームから。
僕は、まだ一度もプレイしてない。恥ずかしすぎる。
モーツアルトは天才です。







WCCFは妄想だけ。
ということで、KP「アザーサイド」の妄想。

なぜか急に使ってみたくなったので。
E シシーニョ0708 右MF 白 ローマ
G モレルロドリゲス0607 左DF 白 ボカ 

ともに「アザーサイドアタック」
この二人を今のハイタワーチームに加入させてみよう。
さらに、ボランチで、

E シャビアロンソ
黒が「アザーサイド」だが、白は違うKP。でも選手の個性に期待して。。

とすると、早くメンバーを入れ替えてみたいのだが、、、
任期がまだ70試合くらいある。もうちょっと年俸を加算しておきたいなぁ。

というか、他のチームはどうする?


ちなみに、雑誌で有名な監督は30種類のIC(チーム)を持っているそうだ。
そこまで、やる??
[PR]

by akogarehotel | 2010-09-11 13:20 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年9月11日(土) 平成22年9月9日(木) >>