人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成22年9月12日(日)

平成22年9月12日(日)


キャンプ場の朝。
今回のキャンプも、「いつもの仲間」。
長男の幼稚園の友達家族と一緒。大人5人、幼稚園児3人、2歳児1人。
合計9人。

朝から食事の用意と、テントの掃除片付け。
子供は当然何もしないから、
大人3人で食事関係、残りの大人2人で掃除関係。

ということで、自宅にいるとき以上に掃除三昧です、おかげさまで。

で、会計。
9人がテントに寝泊りして、ありがたく自然とふれあった代償。
48000円!(宿泊代のみ)

まじで?
1泊の金額(しかも食費抜き)でオレでも高いと思うぞ。
1家族(我が家4人)に換算すると、20000円。

2万円のホテル?これが?
週末の1泊に2万円も支払ってまで、キャンプってありがたいのか?

先日、大阪なんばのホテルがデラックスツインで14000円。その部屋で十分に家族4人が寝られるぞ。
そのツインよりも狭くて汚いのに。。。

でも、キャンプ場側にすれば、これは当然の値段。
テントの洗濯管理などを考えれば、これくらいを設定しないと無理でしょう。
さらに、電気水道ガスもあるからね。(これらは使いたい放題)


うちの庭にテントをはって野宿するほうがマシなような気がする…


とはいえ、数少ない利点を吸収するために、
子供達は草むらを走り回り、砂の上で転んで、どろだらけになり、、、
もちろん、プラスはあるんだけど、、

で、午前中はキャンプ場近くの「森」へ。
林の中にアスレチックや、遊具があり、子供は大喜び。
さすがに、うちの庭にはアスレチックはない。

しかし、お昼を過ぎる頃からは長女が眠くなる。
いつものこと。想定内。
車で移動中に、ついに熟睡してしまい、僕と長女の二人きりで帰宅。
この別行動もいつものこと。

帰り道は車で2時間。
長女はたっぷり2時間睡眠して、帰宅すると同時にお目覚め。

あとは、いつもの午後。
長女とふたりで適当にテレビを見て、ゴロゴロして、、
そのうち長男一行も帰ってきて、、

なんだか日曜日が終わる。
やっと終わる。ヘロヘロダトロ。

寝ていても体が痛くて目をさますくらい。
明日は仕事があるなんて信じられない。

というか、今夜するべき残業があったはずだけど、、、、、

無理ゲー。

by akogarehotel | 2010-09-13 17:48 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年9月13日(月) 平成22年9月11日(土) >>