平成22年9月16日(木)

平成22年9月16日(木)


急に寒くなった。気温だけならまるで軽井沢のよう。
この気温の変化だと、、、、、医者が儲かるね。。。。

いつものように、掃除で軽く汗を流してから出勤。
「試合前にすでにスタミナが減ってるじゃん!」状態。


昼休み。
そばやでダイヤモンドとかいう雑誌をチラ見。
各県病院ランキングというのが掲載されている。
病院の経営状態や大型検査機器の種類などで、、、
で、どこの県を見ても、その県の大学病院が1位になってる…

大学病院の医者は(昔の自分を含めて)、
大学の給料はゴミみたいに少ないので、院外のアルバイトに夢中。
人件費を削減すれば経営はよくなる。
大型機械は文部省からの「研究費」で導入される。研究実績を上げれば大型機械が入る。
人間ではなく、動物を相手に実験を繰り返し、研究発表に力を入れればよい。

医者自身は大学病院へは絶対に行かないのに。。。

そういえば、一度、コシュを大学病院に紹介したことがあったなぁ。ごめん。



WCCFは今日もヤリコミ。11クレ。

しかし、勝てない…

ワールドトロフィー
▲ 1-1 PK負け
▲ 1-1 PK負け

引き分けたが、内容は「まるで勝ち目なし」。やっと引き分け。そして、当然PK負け。敵にタファレルがいたわけでもなく。

今日はもっと負けた。なんとW4。
COMを相手に、1勝1敗1分 
げげっ、予選敗退。
こんなチームでWTを戦うのか?と怒られそう…

言い訳をすると、、
チーム作りの時点で「あげあげDF」を想定していない。だからDFがパワーどっしりタイプで鈍足だ。
アレックスがいくらすばらしくても、スピード12では、、、
一方、パレッタは素晴らしい。スピード15、スタミナ14でバイタルエリアプレス。グループLなので、ぺぺと同居しずらいのが欠点。
(ちなみにぺぺは、実験チームなので、あえてはずした。)

任期延長があと2回来るはずなのに、、くるのかなぁ?
パワーDFが「A」になった、と同時にビアホフのハイタワーも「A」になった。


キングスになったのでチーム交替。
まだキングスを勝っていない「ハイタワーチーム」に。
こちらは、あげあげDFを想定してDFはスピード勝負。
無事にキングス、NSを勝利。全部、COMだったから(^^)


いつものフォーメーション
3トップ。

①ファンペルシー
②アドリアーノ
③イグアイン

☆☆☆☆☆☆②☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆③☆
☆①☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

これで両サイドから攻撃。しかし、WTになるとウイングの突破力が悲しい…
で、ちょっと「片攻め」風に、
↓こんなのも併用している。

①ファンペルシー
②アドリアーノ、ビアホフ、ジギッチ、パレルモ
③イグアイン、ファルカオガルシア、パラシオ

①☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆②☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆③☆☆☆☆☆☆☆
★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★⑤★★★★★★
★★★④★★★★★⑥★★★
☆☆⑦☆☆⑧☆⑨☆☆⑩☆☆

これで左攻めと中央突破。「片攻め」ではない、とはいえなくもない、気がする。。。
要するに①、つまりファンペルシー頼みなわけで。

そのファンペルシーが最近悩ましい。
なんと、ダイレクトクロスを連発する。後から来たパスをトラップしないでそのままクロスを上げる。
すっげぇんだけど、、、

シュートボタンが間に合いません。。。。

うちのFWはヘディング専門なので、ボタンが遅れると致命的。
ファンペルシーのフェイントに悩まされているのは監督自身です。


さらに、、

WTチームで「間違って」ファンペルシーがダブル覚醒してしまった!
ダブル覚醒なんて全然うれしくない。リーチで止めておかないと、ファンペルシーの機嫌を維持することはできましぇん。
緑色のファンペルシーではWTには通用しません。。。。

個人を覚醒、特殊をリーチ、という小癪なことをしたのが悪かった。



もうひとつ、
③の位置で、ファルカオガルシア(WTチーム)とパラシオ(ハイタワーチーム)が進化した!
やはりウイングよりもSTが好きみたいだ。

おかげで、

らだめる ふぁるかお がるしやぁぁぁぁぁ!

という網野さんの声を何度も聞ける。
「やぁぁぁぁ」のところが、マジそっくり。


4枚目のキラ・ダニエウアウベス引いた。。。。
いいよ、次バージョンで人気になるはずのカードだから。
そういえば最近オヘダを引かない。まだ13枚で止まったままだ(^^;
[PR]

by akogarehotel | 2010-09-17 13:54 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年9月17日(金) 平成22年9月15日(水) >>