人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成22年9月18日(土)

平成22年9月18日(土)

さすがに寒さのおかげで、激務。。。
昨日と同じく、少数精鋭のお客様です。。。

本業が忙しいので、その雑用がたまりすぎ。
終わりません。
でも、ジム雑用は月末までに片付ければいいので、、
月末はまだ先。今は、少しでもヒマを見つけマトリクス。
雑用なんて知らん。


とはいえ、実は「壁」です。僕自身が。

ワールドトロフィーが勝てません。
当然ですが、勝てません。
落ち着いて考えれば、勝てるわけありません。

「あげあげDF」がスカスカです。
抜かれるのにあわせてバルデスがダッシュしても、全然ゴールエリアの外だったりします。
手が使えません…

サイドだけではなく、中央さえもスカスカ抜かれる。

でもって、攻撃面では、
ファンペルシー様の「片攻め」をあえて封印。
右イグアインとの「両サイド攻め」を試行中。


でも勝てないので、、たまりまくり。。
というか、「壁」。

これ以上、何を練習すればいいのかわからないようです。


例えば、
2nd devで通用していたことが、1st devに上がると通用しなくなる。
1st devで通用していたことが、プレミアで通用しない。

同様に、
プレミアで通用していたことが、ワールドトロフィーでは通用しない。
それが、
・あげあげDF
・パワーDF「B」さらに「A」?
・FW全員のシュート

WTになって、明らかにFWがシュートをはずしやすくなった。
敵のGKが強いんだから、当然といえば当然だが、アドリアーノが1対1、しかも左足をはずしたりすると、もう帰りたくなる。
プレミアではこんなにはずさなかったのに。。。

プレミアで、よほど楽勝してないと、WTはなかなか通用しませんね。

WTで負けすぎたための任期延長がなかった。
あっというまに残り7試合。


次のICに向けて考察。
・パワーDFは「S」または不要
・あげあげDF封印、でもカリッソかバルデス
・連携優先。黄金を何本引けるか
・アドリアーノではなく、ハイタワー(ビアホフかジギッチ)
などを考慮中。


WTの合間のフレンドリーで「セルヒオラモスチーム」
ゲーム開始時は5-3-2。
ゲーム中に、いつのまにか3-5-2になる。

両SBのカプデビラもセルヒオラモスも、攻撃がダイスキ。
カードをハーフライン上に置くと、いつのまにか敵陣のコーナーあたりをうろうろしてる(^^;
今のところは、守りはCB3人(ブムソン、モレッティ、アルビオル)ががんばってるが、
これも”上で通用するか”疑問。


FWは●メッシ、●ファンペルシーの2トップ。

だったのだが、、

思い切って、●ファンペルシー、○ビアホフの2トップにかえちゃった。
とりあえず「ハイタワー」。とりあえず。
メッシは後半から投入。ものすごい強力な「スーパーサブ」だね。


ところで、、

M・ディアッラ(0708)がものすごい正確なロングパスでサイドチェンジを連発します。
右SHの位置から、左角のファンペルシーまでズバッと。
KPで設定しているわけでもなく、パラからは想像もできない(Tec13?)。

連携線と覚醒によるものでしょうが、

このゲームって、育ててみないと分からないことが多すぎます。

「正確なロングパス(サイドチェンジパス)を出せる選手」要チェックですね。
・Mディアッラ A
・ガーゴ L
・ファンペルシー I
・ブムソン F

報告もとむ!

by akogarehotel | 2010-09-21 12:10 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年9月19日(日) W... 平成22年9月17日(金) >>