平成22年9月18日(土)

平成22年9月18日(土)

さすがに寒さのおかげで、激務。。。
昨日と同じく、少数精鋭のお客様です。。。

本業が忙しいので、その雑用がたまりすぎ。
終わりません。
でも、ジム雑用は月末までに片付ければいいので、、
月末はまだ先。今は、少しでもヒマを見つけマトリクス。
雑用なんて知らん。


とはいえ、実は「壁」です。僕自身が。

ワールドトロフィーが勝てません。
当然ですが、勝てません。
落ち着いて考えれば、勝てるわけありません。

「あげあげDF」がスカスカです。
抜かれるのにあわせてバルデスがダッシュしても、全然ゴールエリアの外だったりします。
手が使えません…

サイドだけではなく、中央さえもスカスカ抜かれる。

でもって、攻撃面では、
ファンペルシー様の「片攻め」をあえて封印。
右イグアインとの「両サイド攻め」を試行中。


でも勝てないので、、たまりまくり。。
というか、「壁」。

これ以上、何を練習すればいいのかわからないようです。


例えば、
2nd devで通用していたことが、1st devに上がると通用しなくなる。
1st devで通用していたことが、プレミアで通用しない。

同様に、
プレミアで通用していたことが、ワールドトロフィーでは通用しない。
それが、
・あげあげDF
・パワーDF「B」さらに「A」?
・FW全員のシュート

WTになって、明らかにFWがシュートをはずしやすくなった。
敵のGKが強いんだから、当然といえば当然だが、アドリアーノが1対1、しかも左足をはずしたりすると、もう帰りたくなる。
プレミアではこんなにはずさなかったのに。。。

プレミアで、よほど楽勝してないと、WTはなかなか通用しませんね。

WTで負けすぎたための任期延長がなかった。
あっというまに残り7試合。


次のICに向けて考察。
・パワーDFは「S」または不要
・あげあげDF封印、でもカリッソかバルデス
・連携優先。黄金を何本引けるか
・アドリアーノではなく、ハイタワー(ビアホフかジギッチ)
などを考慮中。


WTの合間のフレンドリーで「セルヒオラモスチーム」
ゲーム開始時は5-3-2。
ゲーム中に、いつのまにか3-5-2になる。

両SBのカプデビラもセルヒオラモスも、攻撃がダイスキ。
カードをハーフライン上に置くと、いつのまにか敵陣のコーナーあたりをうろうろしてる(^^;
今のところは、守りはCB3人(ブムソン、モレッティ、アルビオル)ががんばってるが、
これも”上で通用するか”疑問。


FWは●メッシ、●ファンペルシーの2トップ。

だったのだが、、

思い切って、●ファンペルシー、○ビアホフの2トップにかえちゃった。
とりあえず「ハイタワー」。とりあえず。
メッシは後半から投入。ものすごい強力な「スーパーサブ」だね。


ところで、、

M・ディアッラ(0708)がものすごい正確なロングパスでサイドチェンジを連発します。
右SHの位置から、左角のファンペルシーまでズバッと。
KPで設定しているわけでもなく、パラからは想像もできない(Tec13?)。

連携線と覚醒によるものでしょうが、

このゲームって、育ててみないと分からないことが多すぎます。

「正確なロングパス(サイドチェンジパス)を出せる選手」要チェックですね。
・Mディアッラ A
・ガーゴ L
・ファンペルシー I
・ブムソン F

報告もとむ!
[PR]

by akogarehotel | 2010-09-21 12:10 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年9月19日(日) W... 平成22年9月17日(金) >>