平成22年9月19日(日) WCCF プール

平成22年9月19日(日)


実は最近、週末限定で夜に、まさに「家を抜け出して」、WCCFしたりしている。

閉店間際のマトリクスに飛び込んで、せっかくの8クレサービスなのに、6クレとかで終わってしまうのだが。。


そんなわけで、土曜の夜もマトリクス。
あいかわらず絆は激満員。近づけない。

WCCFもそこそこ。
で、そこそこのプレイ。昨日から続いての「壁」だが、、

閉店最後の試合で、ワールドトロフィーを勝った。

だけど、、、やっと2勝目。
(たぶん、2勝8敗10分くらい。。。)

でも、気分よくなったので、「はしご」。
高崎LLへ。

日付が変わって日曜日。
さすが連休の高崎LL。マトリクス以上に混雑。

WCCFはちょうど満員。
で、こんな夜中にWTはさすがに損。
廃神とマッチングするか、マッチングしないでレギュラーリーグになるか、、
なので、セルヒオラモスチーム。

レギュラーリーグの最終戦を勝って、
3勝3敗1分 5位
で1周目終了。

オファーで1部スタートだったので、ま、降格しなければOKということで。


帰宅して寝たのは、何時だったろう?




朝。
いつもどおりに子供と起きて、

で、今日は約束していたプール。


六供温水プール

前橋のゴミ処理場に併設された「流れるプール」へ長男と2人でお出かけ。
先日、ちょうど背が立つということが分かったので、長男は楽しくて仕方ない。

浮き輪も使わずに、つま先立ち。
「ちょうど」ということで、水面がちょうどあごの下にある。もちろん、何度も波をかぶるが、それでも喜んでいる。
見ているほうは気が気ではないが、

楽しいね(^^)


プールは1時間で終了。
次の目的地はけやきウォーク。
前橋唯一の大型ショッピングセンター。
前橋には、ショッピングセンターが他にも2店あったが、この夏、二つとも閉店…

きびしいっ。。。

おかげで大混雑のフードコート。
なんとか家族合流して着席。4人でファーストキッチン。

休日だねぇ。。


子供のお目当てはゲームコーナーの「ポケモンバトリオ」

自分のポケモン(メダル)を操って、コンピューター、または対人戦を行い、
1ゲームごとにポケモンメダルが1枚出てくる。
メモリーキーに試合内容を記録し、経験をつむとポケモンが強くなる。

なんか、どこかと同じようなシステムだが、、、。

1ゲーム100円というのが非常に良心的。
しかも排出されるメダル(正式にはパックという)が意外と質感があり、儲けが出ているのか心配。

3,4人の行列の末にプレイ。
長男の自慢選手は、ルギアとグラードン。
ともに、今のバージョンでは「キラ」扱いのポケモン。
ネットでは1000円以上の値段がついている。
ちなみに、今のバージョンではパックは全部で72種類。そのうち8種類が「キラ」。
エンテイ、スイクンなんていう、どこかで聞いたことのあるポケモンがLE扱い。

長男にも、さすがにその価値が分かるらしく、レギュラー(赤いパック)が出てくるとがっかりしたりする。

こら!


困るのは、
「おとうさん、対戦しよう」
と言われて、、

わざと負けるのがむずかしいんです。。。


真夏のような午後。
帰宅した後は、プールの疲れもあり、ゴロゴロ過ごして終わる。
[PR]

by akogarehotel | 2010-09-22 04:50 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年9月20日(月) 群... 平成22年9月18日(土) >>