平成22年9月21日(火) WCCFとポケモンバトリオ

平成22年9月21日(火) WCCFとお掃除とポケモンバトリオ


火曜日!

主夫の日。主夫。。。

ある意味、休日なので、あれもしたい、これもしたい、もっとしたい、もっともっとしたい、、、
って妄想する。
例えば、ゲーセン以外にも、プールに泳ぎに行くとか。

でも、現実は、、
プールのお掃除とか。家のお掃除とか。

夏の間、子供が遊んだ家庭用のプールが庭にほっておかれてる。
そろそろ秋になるはずなので、さすがに片付けよう。
一所懸命、洗剤とブラシで洗って、物干しにつるしておく。腰が痛くなるくらいの重労働。

その他には、もちろん家中の掃除機などなどなどなど…

これらを朝9時に幼稚園で子供を降ろしてから、
午後3時に迎えに行くまでの間に片付ける。
なんと6時間もあるのに!

独身の頃なら、間違いなく6時間ゲーセン生活。
残念ながら現在は、、、

午後1時。家事に飽きた。疲れた。
まぁ、ある程度片がついたので終わりにして、昼食を食べてゲーセンへ。
なんとか1時間の休憩時間ゲット。


WCCFを8クレ。

WTは1戦だけ。
相手は全冠のトーレス。40:60の劣勢。
そんな人を相手に、点を取られて、追いついて、の繰り返し。
2-2 引き分け。

まぁ、がんばった。自分を褒めよう。
PKでもちろん負けたけど、自分を褒めよう。。。ちぇっ。

次がEPC(だったかな?忘れた。3回戦のやつ。)。

セルヒオラモスチームに変更。

1回戦 3-2 COM
準決勝 3-0 COM
決勝 4-0 COM

1回戦はなんとCOMに2点先制される。汗かきまくり。がんばって追いついて、追い越した。
決勝は対人のはずだった。3項目震撼でプレミアの人がいたから。
しかし、なんとその人が準決勝で敗戦。
COMに、0-0で引き分けてPK負してる。ラッキ!
で、決勝はそのCOMと対戦。なんてことなく確勝。ぐへへへ。

このチームの初タイトルです。
うれしい!


すると、にらおちゃん到着。
せっかくなので、にらおちゃんとフレンドリー対戦。

にらおちゃんは、
クリロナ、カカ、シェフチェンコ、パクチソン、ルイコスタ、プジョル、カシージャス、ポウルセン、デミチェリス、、、。

戦力比はなんと50:50!

で、なんと、この試合も先制される。。
しかも2点。
左サイドを突破してくるクリロナ黒が止まらない…
さすがに負ける分けにはいかないので、中央突破に変更。
なんとか逆転して3-2。

いらない汗をかいてしまった。



幼稚園へ長男を迎えに行った後は、またゲーセン。
とはいえ、長男のためにポケモンバトリオ。
毎週火曜日と日曜日が「ポケモンの日」。

COMと対戦する場合、1試合めはプレイヤーが勝てるようにうまく仕組まれている。
そして、2試合めは負けるように仕組まれている。
もちろん、今まで何度プレイしても同じ結果。

しかし、今日は、、、
長男ご自慢のキラコンビ、グラードンとルギアが大活躍。
なんと2試合めも勝った。

『やったあっぁぁぁ!』

その場でバンザイして喜ぶ長男。


笑いながら見ているが、、俺と同じ?



セルヒオラモスチームについて。

自画自賛だけど、このチームはまさに変幻自在。
僕のこの1年間の知識と経験が詰まったチーム、集大成。

メンバーは、、
①●ファンペルシー I
②●メッシ K
③●メンディエタ A
④ソング F
⑤バネガ F
⑥●カプデビラ A
⑦モレッティ F
⑧デミチェリス A
⑨ブムソン F
⑩●セルヒオラモス A
⑪カリッソ J

⑫FWファルカオガルシア L
⑬FWビアホフ K
⑭MFシッソコ F
⑮DFジュアン F
⑯DFアルビオル D


ゲーム開始時の配置はこれ↓

☆☆☆①☆☆☆②☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
★★★★★★★★★★★
★★★★★③★★★★★
★★★④★★★⑤★★★
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆⑥☆⑦☆⑧☆⑨☆⑩☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
★★★★★⑪★★★★★

U5なので、あげあげDFにはしない。せっかくのカリッソだけど。
で、もちろん、こんな5バックのまま試合をするわけはなく、、、


右サイド攻撃

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆①☆☆☆②☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
★★★★★★★★★⑩★
★★★★★③★★★★★
★★★④★★★⑤★★★
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆⑥☆⑦☆⑧☆⑨☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


左サイド攻撃

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆①☆☆☆②☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
★⑥★★★★★★★★★
★★★★★③★★★★★
★★★④★★★⑤★★★
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆⑦☆⑧☆⑨☆⑩☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


あるいは中央突破

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆①☆☆☆②☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
★★★★★③★★★★★
★★★★★★★★★★★
★★★④★⑧★⑤★★★
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆⑥☆⑦☆⑨☆⑩☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


あるいは、格下、またはCOMが相手なら、
⑫ファルカオガルシアを入れて、
中央ゴリ押し

☆☆☆①☆☆☆②☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆⑫☆☆☆☆☆
★★★★★③★★★★★
★★★★★☆★★★★★
★★★④★★★⑤★★★
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆⑥☆⑦☆⑨☆⑩☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

実は↑この形が一番安定してたりするんですが…




そんなわけで(?)真夜中の高崎LL。
AM1時なんですけど、、6人も先客あり。
今日も明日も平日のはずなんですけど、。


ICCが始まるところ。
参加資格がないからフレンドリーで連携をつなごう、
と思ったら、、

ゲームが始まってびっくり!
ICCに参戦してる。

1戦目 △0-0 シンボリデカルチョ
2戦目 ●0-2 ASメディタレーニアン
3戦目 ○2-1 グレートプレミアム

おばけCOMと対戦。そりゃICCだからね。

初戦が30:70の劣勢。敵のキーンが退場したのに点を取れずに引き分け。
カーンが鬼。ノーマークどころか、メッシのダイレクトシュートまで止める始末。。

2戦目が始まる前に秘密兵器投入。
秘密というわけではないけど、、
メッシ:黒→BE
セルヒオラモス:黒→BE

これでも2戦目の戦力比が35:65.。。
で、トニとかいう人にガンガンやられて敗戦。

3戦目は4-0くらいで勝たないと予選通過できない状況。
なのに、あっさりと1点先制される…
WGクリロナ→トーレス、ルーニー
COMとはいえ、ずるいメンバーだ。
予選通過はあきらめて、せめて勝率のために勝ちたい。
ってことで、中央ゴリ押しで、なんとか逆転。

2-1 で終了。

そしたら、、、

ロッカールームで喜んでる?!
あれ?予選通過している。
COM同士が引き分けなどあり、微差通過。

チョーラッキ(^^)V


準決勝 ○ 4-0 COM マンU

別グループもCOMが1位通過(^^)
またクリロナかよ、ルーニーかよ、という感じだったが、、
なぜか楽勝。
理由が、よくわからん。


決勝 ○ 2-0 対人

最後の最後が対人戦。3つ震撼。WT参戦中の人。
またまたクリロナがいて、40:60の劣勢。
予選ではさっきのCOMマンUに、0-2で負けてた人。
準決勝では僕が負けたAS地中海に、2-0で勝ってた人。

で、うちのメッシとファンペルシーが連携抜群。

メッシとファンペルシーの利点は、お互いに「かよわい」ところ。
中央を突破していくと、すぐにファウルをもらう。

で、すかさずファンペルシーのKP「ファンタジーア」。

弟子のため特殊覚醒のファンペルシーが、ほぼ確実にゴールゲット。
(メッシの特殊はまだ☆2)

いつも敵のクリロナのFKには頭に来てたけど、ファンペルシーもすごいじゃん。
これぞ、白と黒の違い。

2点目を取ったFKのときに、敵プジョルがレッド退場。
これで勝負あり。

ごめん、すっげぇうれしい。


予想外に☆がついたので、あとはプレミア優勝を目指しましょう。


って、まだ1部リーグ(4勝0敗)だけど。


長文、すまない。
[PR]

by akogarehotel | 2010-09-23 14:39 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年9月22日(水) WCCF 平成22年9月20日(月) 群... >>