平成22年9月24日(金)WCCFとカードショップの日

平成22年9月24日(金)WCCFとカードショップの日


金曜日は介護審査。
てことで、

じらいや(カードショップ)へ。

にらおちゃんのために、、、、
パクチソンを使ってるから、0708オフェンスダイナモをいかが?
にらおちゃんのチームは練習が厳しくて、いつも疲れ気味だから(^^)
ということで、1枚購入しておく。50円。あとで渡します。


他に、ちらちらと眺める。
眺めながら考える。

0809の中で、0607サビオラなみに高騰するカードって何だろう?
将来的に1000円くらいの値がつく白カード??

0910でキラになる、あるいは0809自体で使えるカード。

アンデルソン、Gロッシ、アドリアーノ、シェフチェンコ、ファルカオガルシア、ダゴベルト、ベナユン、ランツァート、エインセ、ジョビンコ、ブオナノッテ、ビセンテ、ロリス、、、
意外とSBだったりして、、、

あるいは、次期キラの可能性がなくはない、ということで、、
デミチェリス?
だめ?
(今の5バック変幻チームでは3バックの中心で大活躍ですけど。)

そんなことを妄想しながら、チェルシーの白、リバプールの白なんかをちょこっと購入。カルーを見直してみたりする。



帰り道はマトリクス経由。
EXキャンペーンが始まったので混雑。なんと昼まっから、6人もいる。
ほとんどが「いつもの人」というのが笑える。
オレもか?



まずは、「お仕事」
次のU79(アルゼンチン実験チーム)のために白アルゼンチンチームを辞任。
任期が70試合くらい残っているが、ICカードの削減のため。
で、フレンドリーを1試合して辞任したら、、

弟子:デミチェリスのみ

やはり、デミチェリスは高騰する、間違いなし。祈り。

で、次チーム用にICを購入したら、、、

ボカだ!

うれしい。気合を入れてチームを作ろう。
(U79ガチ用ではなく、単に個人的U79用。)

でも、新チームを立ち上げる時間(ユニフォームやチーム名)がないので、あとは、5バック変幻チームをプレイ。

「セルヒオラモスあらため、5バック変幻チーム」

RL1 ○2-1
無事に最終戦を勝利。7勝で優勝。
サイド攻撃が全く機能してないのに、なぜか結果だけがついてくる。。。??

RLP △2-2
戦力比50:50 アルゼンチンU5 敵にもメッシ。
こっちもメッシの得点で、なんとか引き分け。
1周目は厳しいかな。さすがに優勝狙うとか言える状況ではない。

コンチネンタル
予選○3-1 COM
予選△1-1 COM
決勝○2-0 COMリヨン

満席に近いのに、なぜか一人ぼっちのコンチネンタル。
予選は32:68の劣勢。敵はバッジョ、バティなど金色多数。
遠慮なく勝ちたいので、2戦目からはBEメッシ、BEセルヒオラモス投入。

「バティゴール!」を2回聞かされたが、こっちも
「アルゼンチンの至宝!」で応酬。
それよりも「ゴールデンボーイ、オリバー、ビアホフ!」が2回発動。
なんとか勝利。

実際は「ゴールデンボール!」と聞こえるのは、気のせい?

ところで、

決勝はメッシ2発で外見上楽勝。
実は、1-0でリードしているところから、敵ジュニーニョのFK。
この人がどこの国籍かは知らないが、フリーキックの天才であることは知っている。で、オカルト、というか、確実?

すかさずKP「パワーDF」設定!

そしたら、はずしてくれた。
FK(PKも?)にも影響していると思うよ。

でも、最近は「アンチファンタジスタ」に浮気してたりします。。
だって、本当に壊れてます、ブムソンは。
ま、ソングも壊れかけてますが。。。

で、
このチームの問題は、
サイド攻撃のためのチームなのに、
「サイドだめだめで中央突破楽勝」チームなところ。

ジギッチが恋しい。。。


それと、

ファンペルシーの怪我がなかなか治らないところ。
そんなとこまで現実にあわせなくていいっ!



仕事の時間になったので、コンチネンタルスーパーをあきらめて職場復帰ジュニオール。


夜。
帰り道にゲーセンをのぞくと、EXキャンペーンのために混雑。
僕を入れて(?)ちょうど満席。

しかも、ちょうどコンチネンタルスーパー。

昼は一人ぼっちだったのに、夜はフル参加。
対人ばかりのコンチを優勝した人にCSで奇襲対戦。
ごめんね。

でも許してね。だって、あなたはジダンベッカム。
僕だってBEメッシがいるのに戦力比40:60。

そんな人を相手に、ひたすらセルヒオラモスの右サイド攻撃。
守りはブムソンに任せておいて、ひたすら右サイド。
しかし、固い。硬い。
右から順に、

セルヒオラモス→メッシ→ファンペルシー

と黄金で結ばれてるのに、、、(50試合経過)。
ジギッチ恋しい。

0-0で前半終了。

後半は、いっそのこと中央突破。
メンバーはそのままで、
セルヒオラモスを下(DF)へ戻して、
5バック中央のデミチェリスを上(MF)へあげる。
メンディエタがボランチからトップ下へずれて、普通の4-3-1-2


右サイド攻撃
⑩セルヒオラモス

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆①☆☆☆②☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
★★★★★★★★★⑩★
★★★★★③★★★★★
★★★④★★★⑤★★★
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆⑥☆⑦☆⑧☆⑨☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


中央突破へ変更
⑧デミチェリス
③メンディエタ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆①☆☆☆②☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
★★★★★③★★★★★
★★★★★★★★★★★
★★★④★⑧★⑤★★★
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆⑥☆⑦☆⑨☆⑩☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



で、メッシの「降臨」☆3が、すっごいの。
でも、ファンペルシーの「ファンタジーア」☆5は、もっとすっごいの。

攻守交替のたびにKPを変更するから、ちょっと忙しいけど、、

でも、結果は、ファンペルシーの2点!!

2-0で楽勝。

横取りごめんなさい。


その後、U79アルゼンチンを立ち上げて帰宅。

チームメンバーは明日の日記に。
とりあえず、RL1(継承のため)で、
レッド退場だったが、0-0で凌いだ。まぁ、合格。

だって、全白だから…
あげあげDFで、カリッソが8回くらい飛び出してセーブしたけど…敵の白アグエロのシュートを。


デルガド:右ウイングでいいんじゃない?
スケロット:左ウイングでいいんじゃない?
カブラル:KPバイタルブロックがいいんじゃない?
クフレ:KPワイドカバーリングがいいんじゃない?
ヘルロとキローガ:アンチハイコンビでいいんじゃない?
[PR]

by akogarehotel | 2010-09-25 13:23 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年9月25日(土) WCCF 平成22年9月23日(木) W... >>