平成22年9月25日(土) WCCF

平成22年9月25日(土) WCCF

昨夜、帰宅した途端、子供が大声で、

「お父さん!カイオーガ出たよ!」

と。
通訳すると、
「BEメッシ、引いたよ!」


おばあちゃんにポケモンゲームをさせてもらって、キラを引いたと言う。
帰宅した途端に大声で教えてくれるくらいうれしいんだね。
というか、実は、
「お父さんに電話で教えよう」と言ってたそうです。
それくらいうれしいんだね。

僕もマラドーナを引いたらアドレスを知っている全員にメールするだろう。



土曜日は妄想の日。

昨日立ち上げたアルゼンチンU79全白。
まず悔やむべきは、、、

チーム名が「アルゼンチンU79」

本当は「アルゼンチン ノ シッポ」
を予定していたが、文字数オーバーだった。考える時間がなくて、結局ありきたりな名前。くやまれる。

メンバーは、いたって普通。
Eパレルモ、Bビアトリが決定で、そこへ連携重視なので、グループCとグループKが使えない。(BCは最高だけど、CEは悪いので。)
Cの優秀なMFが多数、およびKオルテガ、Kブオナノッティは不採用。


GK Jカリッソ

FW
CF Eパレルモ
CF Bビアトリ
WG両 Jスケロット
WG右 Eデルガド
WG左 Eダトロ

MF
OMF Fグラシアン
DMF マレケ(DF)
DMF アウマダ
DMF チャモ(DF)

DF
CB Iキローガ
CB Aヘルロ
CB シルベストレ
SB クフレ
SB カブラル
SB ナスティ


攻撃KP
ハイタワー(パレルモ)
ウインガードリブル(ダトロ)
守備KP
バイタルエリアブロック(カブラル)
パワーDF(シルベストレ)
ワイドカバーリング(クフレ)
ディフェンスダイナモ(グラシアン)

最初はあげあげDFを想定。あげあげ守備的にはバイタルエリアブロックが相性がいいような。。。
ラインブレイクが二人もいるが(デルガド、スケロット)、家訓で「ハイタワー優先」といわれてますので。
「スケロットをウイングで使うなんて!」と誰かに言われそうだが、有能な得点係りが二人もいるので。。。

それよりも、どうしてもデルガドを使いたかった、というのがこのチームのコンセプトなんだけど、なんでだろう?
なんでデルガドなんだろう?
理由なんて自分でも忘れちゃった。多分、「顔」だと思う。
で、MFのくせにラインブレイクなんだけど、
トップ下で使わずに、あくまでもウイング。裏面に色が着いているから右ウイング。
早速フレンドリーでダイレクトクロスを上げてくれたので、適正ありかと。

CB二人はアルゼンチン白で自慢のお二人。パワーDFのシルベストレを入れる隙間がない。クフレも、ちょっと小粒なアンドラーデと言う感じで十分満足。右のカブラルは予想以上に攻撃参加。KPに設定すれば守ってくれるので、新発見的に合格。


もちろんU79ガチとは関係ないチームだが、結果次第で、これにルイコスタとリケルメを入れるだけになるかもしれない。


で、昨日はフレンドリー3戦のあと、対人1戦。
RL1
相手は全白。40:60。アンデルソン、アグエロ、Kトゥーレなど。

やはり、アンデルソンはエグイ。
0809最高の白カードじゃないかな?きっと高騰するぞ。
Bアンデルソン→Cアグエロ
は、僕の「ビアトリBCチーム」と同じ構成。
えぐい。
アグエロに何度突破されたか分からない。
しかし、
カリッソが何度止めたか分からない。

敵アグエロが何度突破したか分からないが、、、

シュートは1本も打ってない(^^)


カリッソ、偉すぎる。
(オレのボタン操作も?)

バルデスよりもダッシュがいいように思う。
スピードは、バルデス14、カリッソ13だけど。
ちなみにカシージャスはスピード16、アリエン設定。

で、試合は、パワーDFにしてなかったのに最も頼れるDFのクフレが一発退場。
格上相手に10人で勝負。
カリッソのおかげで完璧に守れたけど、、、

ダトロが灰色。
立ち上げ以降、ずっと灰色。
0-0で引き分け。
ま、初戦だから。

一応、まずは2位でもいいからプレミア昇格が目標です。



で、仕事を終えて帰り道。
妻と長男は東京へお出かけという。ポケモンセンターと上野動物園隣接の「哺乳類展覧会」に。
さらに自宅でおばあちゃんが留守番している。

ときたら、寄り道しないわけない。


絆が意外とすいていたが嫌いなマップ。ベルファスト。当然見送り。

で、WCCF。

チャントロが始まったばかり。間に合わなかった。ガクッ。
5バックチームで参戦したかった。店内7人もいるのに参加ゼロだ。。。

ドラムで時間調整しながら、フレンドリーやらレギュラーやら。


5バックチーム

RLプレミア ○ 5-1
 子供とマッチングしちゃったかな?
でも敵はトーレスアンリだから手抜きしてあげない。

RLプレミア △ 3-3
 一変して「デューク」と対戦。常に劣勢、なんとか引き分け。
得点の内訳は、ファルカオガルシア1点、ビアホフ2点。

ファンペルシーは?

なんと練習中にまた怪我。
0809ファンペルシーは明らかに怪我しやすい。もう一度怪我をしたら、0607黒に変更しよう。
とすると、0910ファンペルシーも怪我しやすいカードになるのだろうか。。。


レギュラープレミア 1勝2分で消化不良中。。


U79アルゼンチン全白

全白というのがズルいでしょうが、、、

EPC ▲ 1-1 
 40:60の対人戦。相手はプレミア。3つ震撼。カテナチオなんとかいうチームなので、メンバーもそんな感じ。
格上を相手にするときは片攻。しかし、全然ダメ。
中央突破に変更したら、押し気味になった。
押してたけど引き分け。
PK戦はパレルモがはずして勝負にならず。

パレルモははずす設定なの?(リアルより)
今までのPK戦での成功回数。(ゲームを始めてから全ICでの通算)

パレルモ 0
ビアトリ 0
ファンペルシー 1

何かがおかしい。(^^;

RL1 △ 1-1
 パレルモ、ビアトリが疲労蓄積だったのでスケロットの1トップ。
さすがスケロット。パスを出し、なおかつゴール前へ走りこむ。でも引き分け。


レギュラー1部 0勝0敗2分

かなり消化不良。落ちなきゃいいか?
[PR]

by akogarehotel | 2010-09-27 18:21 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年9月26日(日) 水球 平成22年9月24日(金)WC... >>